まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 真鶴の ・・・ 遠藤貝類博物館。

<<   作成日時 : 2016/01/26 14:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

時々は訪ねてみたくなる真鶴町立遠藤貝類博物館。

久しぶりに ちょっと立ち寄ってみました。
画像

風光明媚な半島の先端で、誠に心地の良い場所です。
画像
初島の左に霞んで見えるとんがった島が利島です


しかし、ここの建物の楽しみでもあった一階の貝と貝アクセサリーのお店は、

もう何年も前に移転してしまい、今は熱海後楽園ホテルの中にお店があります。

(熱海後楽園ホテルみさき館2階サンロード・「海のアクセサリー・雅(みやび)」さん)


そして今回気が付いたのは、一階奥にあったレストランがなくなっていたのです。
画像
無料休憩所になっています

確か『貴船』というお店で、観光地の食事処としては安くてそこそこ美味しかったのですが残念です。



さらに、建物入口の場所にあった「真鶴町観光協会」の案内所もなくなっていました。


それぞれに理由があってのことでしょうが、やはり寂しく、

「まさか!? いづれ ・・・」なんて一抹の不安さえ過(よぎ)ります。



どんなに良いところでも、集客という点では、やはり首都圏から遠いというのはツラいところです。


とは言え、貴重で美しい貝類を展示する博物館は、

いつまでも、いつまでも、そこに在り続けてくださいね
画像

画像




どうかお願いいたします










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真鶴の ・・・ 遠藤貝類博物館。 まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる