まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 三崎散歩の ・・・ 楽しみ 【 閉店間近の『風致亭』さん の巻 】♪

<<   作成日時 : 2016/01/12 14:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2016年 最初の朝市を訪ねたあとも、

三崎散歩は、たっぷり楽しめます

これは、朝市会場に展示されていた「三崎の海のたのしい仲間 貝展 ♪
画像

画像

くろば亭の拓ちゃんによると、きちんと専門家の監修を受けての展示のようです。

写真が上手に撮れてないので名称がよく見えなくて、、、すみません。


ところで、三崎朝市ではテレビ取材なんて慣れっこで、

テレビクルーが入っても、ほとんど誰も無関心に近い状態です・・・・
画像



この日は、三崎の町散歩はせずに、城ケ島へ。

閉店を3月中旬に控えた 『風致亭』 さん。
画像

歩いている姿の見える風致亭の貝好きのおばさんも、

後継者もなく、体調も今一つのために閉店を決意されたようです。
画像


お店の貝や装飾品も、良いものから処分されて行くでしょうから、

なかなか思うようには処分が進まず、難しいようです。
画像

画像
ヒオウギガイは内側もキレイ


城ケ島を訪れる貝好きは必ず立ち寄ったこのお店の ・・・
画像
DNA螺旋構造


貝好きDNAが、どうか引き継がれて行くように 願うばかりです



長くなりますので、次回へ 【つづく】    


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三崎散歩の ・・・ 楽しみ 【 閉店間近の『風致亭』さん の巻 】♪ まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる