まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 立石海岸で ・・・ ビーチグラス ♪

<<   作成日時 : 2016/01/07 21:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

お天気も良く、ぶらり立石へ 

アロエの花が咲き、
画像


春のような陽気です
画像

画像


老夫婦から話しかけられました。

『何をされていらっしゃるのですか?』

『はい、石やガラス片をひろっているだけなんですが・・』

はぁ〜  (「大丈夫なのか?この人は?」みたいな・・・)

   で、   ほらっ

画像

画像

うわ〜っ  まぁ〜っ


ねっ


という一幕でした

とっても楽しいひとときでしたよ



でも、そのあと秋谷海岸を歩き始めて・・・

「こんな小石溜まりにはきっと何かが!」と思った瞬間、
画像



駆け寄って来たのは、
画像


ノーリードの大型犬でした。

飼い主にはかわいい犬も、他人にはたいへん大きな迷惑です。

県条例でも規制されているはずですが、守れない飼い主が多いのは恥ずかしいことです

わたしはむしろ犬好きですが、こんな飼い主に飼われる犬がかわいそうです ・・・

で、帰ろうとすると、

この犬を連れて来た飼い主が駐車場(無料)でジャブジャブと犬を洗っているのが見えました。

もちろん何台分かの駐車スペースを(犬の毛だらけの)水浸しにして ・・・


やれやれ、です




でも、まっ、いやなことは忘れて、


ビーチグラスなどを眺めながら、
画像


楽しいひとときを過ごすのが一番ですね



虹色に光っているのはガラスではなく、樹脂製のオモチャのネックレスの一部みたいです









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、遅ればせながらおめでとうございます!!秋谷、私も昨年秋、初めて行きました!!ビーチコーミングの予定でしたが、ほとんど拾う物が無かったので、立石、長者ヶ崎、一色、森戸と歩き逗子に着いたら夕方でした(^_^;)落日見ながら、重い脚どりで、帰りましたよ!(×_×)

今日、城ヶ島風致亭、お休みでした!
残念!!
ややねこ
2016/01/07 23:17
ややねこさま、あけましておめでとうございます♪
城ヶ島風致亭、なくなるの寂しいですよね。
でも、城ヶ島を盛り上げようと頑張っている人もいるし♪ 応援しましょう (^_^)v
まっちゃん
2016/01/09 14:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
立石海岸で ・・・ ビーチグラス ♪ まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる