まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 京急油壷観潮荘から ・・・ 三浦散歩 ♪

<<   作成日時 : 2015/12/24 14:43   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像


油壷マリンパークの隣にある 京急油壷観潮荘

日帰り湯を利用する方が多く、小学生の修学旅行にもよく利用される 安くて小さな宿ですが、

わたしはこの宿が大好きで、ここ3年ほどは1〜2ヶ月に一度は泊まっています。

小網代湾を見下ろす静かなロケーションは、海好きでなくとも心癒されること請け合いです。
画像


この夜も、シーボニアのヨットのイルミネーションが風に揺られ、

夕食も十分にいただき、
画像


何度も海洋深層水(海水?)のお風呂に入り、

朝は朝で、美味しい朝食をいただき、
画像


ホテルの皆さんはフレンドリーで心地よく、

またまた次回の予約までしてしまった次第です

京急油壷観潮荘の皆さま、いつもありがとうございます


この朝は、その足で城ケ島を訪ね、八重咲水仙の開花具合をチェック。
画像


画像


一足早く 水仙の甘い香りに包まれる快感を味わってきました。



もちろん海岸も歩き、
画像


ウミウの飛来を確認したり、
画像


三浦断層の様子をよく見て、
画像


漂着ペンギン!?
画像


漂着クリスマスツリー ?
画像


来年の春で店じまいをする風致亭のご夫婦とお話しをするのはここ10年来のお楽しみ

今度このお店を手に入れられたのは、お近くの方らしいです。

さみしくなるばかりの城ケ島を、活性化していただきたいとお願いするばかりです、



そして、長井の「それいゆの丘」を訪ねます。
画像

もう菜の花が一面に咲いていました。

菜の花って、早く種をまけば早く咲くらしいですが、温かい場所ならではなのも確かですよね


県立城ケ島公園やそれいゆの丘を訪ねるのは、ご同業ゆえなのですが ・・・・

まっちゃんが何を仕事にしているかは ・・・・

詳しくは、秘密です



楽しい毎日と、楽しい仕事、

愉快な家族と、賢明な友人に囲まれて、

ただただ感謝しております


皆さん、ありがとうございます




・・・・・ 大船の喫茶店 『珈琲庵』さんにて。

    珈琲、美味しいですよ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!!初めまして!!私も祝日赤羽根海岸で、ビーチコーミング!!でも足跡だらけ!風致亭のおかあさん、先月話されてました!! 寂しいですね!!
喫茶店の駐車場の、ひなたぼっこ猫達は観なくなりましたね!!
これからも時々、おじゃまさせていただきますm(_ _)m

ややねこ
2015/12/25 23:37
ややねこさん、ありがとう♪
「風致亭」+「赤羽根海岸」とはなかなかの城ヶ島通か地元か?というところですね。
ご存知でない方のために言えば、
風致亭は灯台へ向かうお土産屋街入ってすぐ左側 貝もあるお店で、レジの横に立派な貝図鑑が隠されていて話し好きな楽しいおかあさんのいるお店です。
今ここでお土産を買っておかあさんと話しをすれば 何かおまけが付いて来るかも知れません (^。^;)?
えっ? 猫はお散歩中だったんじゃぁないんですか ?
まっちゃん
2015/12/26 06:29
おはようございます!!そのとおりです!!お土産買ったら、おかあさんオマケしてくれました(*^_^*)お父さんにお茶まで出していただいて、帰り際向かいの店のおじさんに、うちも見ていってよ!と言われました(^_^;)
大船の喫茶店駐車場の猫達、昔は多かったのですが、今もまだ居るのですね!!いつも前を歩くたび、癒やされてました!!

ややねこ
2015/12/26 08:49
あけましておめでとうございます。
今年も色々な話題、楽しみにしています。
a
2016/01/01 16:47
aさん、ありがとうございます♪
ビーチコーミングブログも鎌倉散歩ブログも永遠です♪♪
まっちゃん
2016/01/01 17:18
明けましておめでとうございます。
お久しぶりです。
MI○IでUPされているのを拝見させていただいてます。
本年もよろしくお願い致します。
ことまる
2016/01/01 22:48
ことまるさま、明けましておめでとうございます♪
MI○Iにはもうアクセス出来なくて?放置のままです。
Twitterアカウントは@matchan4649、そっちもよろしく m(_ _)m
まっちゃん
2016/01/02 07:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京急油壷観潮荘から ・・・ 三浦散歩 ♪ まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる