まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 三浦半島《 灯台下暗し 》再発見ツアー ♪ 〜その三〜

<<   作成日時 : 2015/11/09 14:15   >>

トラックバック 0 / コメント 1

日も暮れて、お腹も空いてきたところで、わたしたち4人は港町・三崎へ移動します。

訪れたのは、お馴染みのこのお店 『くろば亭』
画像

画像


I氏は運転者、わたしはI氏宅に車を置いていて、Y氏も車というわけでお酒は無し!

みんながそれぞれに違うマグロの定食を注文し、
画像


季節の地魚 『うすばハギ』も、
画像

画像


うすばハギは、カワハギのでかい奴!?

刺身は『カワハギよりも大味で』なんて言う人もいますが、とんでもない!

肝と共にいただくと、まずフルーティーな香りに包まれます。それはまるで上質なマスカットのよう
その後、肝のコクと相まった芳醇さが口いっぱいに広がります

もう一度メニューを見てください。

まさに『高級割烹のカワハギより、くろば亭のうすばハギ♪』です。


ところでわたしは、くろば亭のオヤジさんや拓ちゃんとは挨拶を交わす程度の知り合いではあったのですが、

今回ご一緒したY氏は、拓ちゃんとは子ども同士が同級生とか!!

おかげで、少しオマケ付きでした。 ありがとう、拓ちゃん ヽ(^0^)ノ



さて、これで、Y氏とは別れ、3人は葉山へ。

わたしはそこで車を乗り換えて帰宅したのですが、

N氏は、葉山のI氏邸で夜が更けるのも忘れて終電近くまで貝談義にふけったとか。

ご苦労さまでした。



こんな 三浦半島半日ツアーでしたが、

実は、灯台下暗し。知ってるようでもまだまだ知らない三浦半島の魅力を、

今回あらためて、強く知らされました。


今回のツアーを計画いただいたI氏、いつも何かと助けてくれるN氏、
そして、初対面なのに思いっきり楽しかったY氏。

お三方に、深く感謝申し上げます m(_ _)m



もっと、足もとを見て!!暮らさなきゃ、

とんでもないものを見逃しているのかも知れませんね♪






【全三編、おつきあいいただき、ありがとうございました。】






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
くろば亭での舌鼓!おいしそうです!
しるばにまま
2015/11/14 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三浦半島《 灯台下暗し 》再発見ツアー ♪ 〜その三〜 まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる