まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 三崎朝市の ・・・・ マグロ ♪

<<   作成日時 : 2015/08/04 05:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2

7月は、なんと一度も三崎朝市へ行けませんでしたので、

8月最初の日曜日、ウキウキと出かけて来ました ♪
画像


巨大すいかは展示品です。
画像


なんとかマグロの尾っぽを見つけて購入。安い♪

画像


まずは、4室に別れた尾の身に包丁を入れ、
画像


お刺身用に切って行きます♪
画像


硬いですので、気をつけながら・・・・
画像


赤い身には、白い筋も付いていますが、
画像


白い筋を避けて切れば、お刺身の出来上がり ♪
画像


筋は、野菜を入れてバター炒めにすれば柔らかくなります。。
画像

画像

画像


まだまだあるので、マグロ汁も作れます ♪
画像

画像


お刺身と、バター炒めと、マグロ汁 が、2〜3人前♪

安いだけでなく、とても美味しくて、お得です♪

ふつうの文化包丁で十分さばけますので、

三崎朝市へ行かれたら、良いマグロの尾っぽを探してみてはいかがでしょうか








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですね!心と身体に栄養補給して、この猛暑を乗り切って下さい。
源五郎ママ
2015/08/04 16:49
さっそくのコメントを ありがと♪
心に栄養補給かぁ、難しそうだけど頑張らなきゃね (^_^;)
まっちゃん
2015/08/05 05:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三崎朝市の ・・・・ マグロ ♪ まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる