まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS お寺も海も・・・江ノ島も富士山も ♪

<<   作成日時 : 2015/01/27 19:03   >>

トラックバック 0 / コメント 7

鎌倉の良さは、

こじんまりとした小さな文化圏なのに、

お寺も海もあり、江ノ島や富士山まで借景としてしまうところ。
画像



・・・ というわけで、光明寺からほんの徒歩1分で、
画像


みんなが思い思いに楽しむ 材木座海岸です。
画像


これといったものは拾えませんでしたけど、

こんなにオシャレな『冬の海の親子』を見かけられたことが、
画像


何にも代え難い大きな大きな収穫でしたネッ





で、光明寺の前の市の掲示板。
画像


なんか良い感じのポスター
画像


ハイジのクララをイメージしてしまいましたが、

調べてみると、ちょっと違いました (><);


でも、保育園みつばちさんはうちの貸*のすぐ近所なので、

そっと応援しています



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいなブルーのダウン着ておられらましたか?
もしかしたらと思いましたがすれ違ってしまいました。
赤いネッカチーフをした可愛い女の子、赤ずきんちゃんみたいと、私も眺めていました。波とおっかけっこして、本当に微笑ましい親子でした。
さくら
2015/01/30 17:35
はい、そうです!
いつでもお声をかけてくださいね(^^)♪
ほんとにオシャレな女の子で。。。動きもかわいかったんですよね〜っ。
まっちゃん
2015/01/31 11:59
こんばんは。
ブラタモリ、鎌倉でしたね。
とても興味深い内容で、鎌倉行きたいなぁ・・・と、つくづくおもいました。
a
2015/05/11 22:45
そうですね♪*
でも、ブラタモリはどこへ行っても面白いのも、興味あるポイントです。どこのちいさな町にも面白い小道や食べ物や人や風景があります。
とは言え、確かに、鎌倉はそんなものが凝縮してるのかも知れません。
ブラタモリは散歩生活の楽しさを教えてくれます (#^.^#)
まっちゃん
2015/05/12 05:47
こんにちは。はじめましての挨拶を忘れてコメントしてしまい、失礼しました。あらためまして・・・
aと申します。いつもブログ楽しみにしています(^_^)
ブラタモリ鎌倉の観光編も楽しかったです。谷、砂丘、切通し・・・
地形は土地の記憶とタモリさんが話されていました。鎌倉を訪れる時があったら、昔を想像しながらのんびり散策してみたいです(*^_^*)
a
2015/05/26 09:49
aさま、あらためてありがとうございます。
「地形は土地の記憶」ですか。その通りですね。
ところで、地名も土地の歴史ですから、町村合併などで変な地名を付けるのはやめてほしいです。
わざとひらがな地名にするのもなんかヤですし。。。。
まっちゃん
2015/05/27 14:55
そうですね。合併で、私も同じことを感じたことがあります(´・_・`)
残して行きたいですね、次の世代にも・・・(u_u)
a
2015/05/27 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お寺も海も・・・江ノ島も富士山も ♪ まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる