まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーチコーム !?

<<   作成日時 : 2015/01/20 14:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2

わたしのビーチコーミング歴も、

年だけは重ねてまいりましたが・・・

このような、まさにビーチコームを見たのは初めてです。

・・・未使用の  『BEACH COMB
画像


この日は(この日も?)城ヶ島を歩きました。

赤羽根海岸へ下りましたが先客がいて、
画像

ネット状の袋にビーチグラスと貝殻をしこたま(?)拾ってる素敵なお嬢様がいたんです。

おかげで わたしは収穫ゼロ!

割れたホシキヌタと、
画像


割れたハナマルユキしかありませんでした (><);
画像


この先のウミウの生息地(立ち寄り所?)に、この冬はウミウの数が少ないような気がしますが、

どうなんでしょうか?
画像


イソヒヨドリはいつも通り元気です♬

オス。
画像


メス。
画像


馬の背洞門の上からの富士山。
画像


この日は本当に富士山がキレイでした。
画像



そして、昨年の台風被害を受けた城ケ島京急ホテル前の砂浜。。。
画像

どうか、また貝拾いを楽しめる場所なりますように、こころからお願いします


ところで、城ヶ島灯台から馬の背洞門へ向かう途中の、

このはっきりとした断層【三浦層群三崎層(左)と三浦層群初声層(右)の境界】なんですが、

以前からかなり動いているのではないでしょうか・・・・

気のせいですよね
画像


沖合に見える護衛艦(輸送艦?)を見て、
画像


『こんなのが緊急支援物資を運ぶような場面には、できれば遭遇したくない・・・・』



・・・ そう思ったのでした






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
以前の写真と比べると確かに大きくずれているように見えますが、ヒントは記事の中にあります。そう。ずれではなく崩落によるもののようです。
しかし、この場所に注目されていることに驚きました。
地層好き
2015/01/21 07:23
地層好きさま、ありがとうございます。そうですか!?崩落によるものですか? でも、それ以上にずれているような気もします。
あっ、この場所ずっと見てるんですよ (^^)v
まっちゃん
2015/01/26 20:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビーチコーム !? まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる