まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 三浦名物 ・・・ 割干しダイコンをいただきます ♪

<<   作成日時 : 2013/02/08 17:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

県立城ケ島公園の特設会場で、

切干ダイコンと割干ダイコンが売られていました。
画像
なんと三浦大根で作ったそうです


三崎の町を歩いていると、干している光景を見かけますよね

『 一本を干すとこんなに細くなるんですか 』と言った方がいましたが、

いくらなんでも、それは考えすぎですね



さて、まずは水で戻します。 冷水で30分以上程度、適当に、でオッケー
画像


程度な大きさにカット。
画像


適当に味付けをして、
画像

画像


味がしみ込むまで煮るだけで出来上がり
画像


そのままでも、美味しいです。

タクアンのようなしっかりした触感とともに、ダイコンのうまみが詰まった風味を楽しめます
画像


カボチャやニンジンと一緒に煮ると、バランスの良い触感が ・・・
画像


さらに、バターで炒めて、
画像


青さをかけたりするだけで、見事なオツマミの出来上がりです。
画像


150円の割干ダイコンで、あっという間に三品出来ました。
画像



わたしのような素人がささっと作ってもこんなにおいしくいただけるんですから、

食べ方レシピとともに売れば、

きっと皆さんに喜ばれると思うんですが ・・・


いかがでしょうか






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三浦名物 ・・・ 割干しダイコンをいただきます ♪ まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる