まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉の ・・・ 春の風物詩 ♪

<<   作成日時 : 2013/02/06 14:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

鎌倉の春の風物詩と言えば ・・・

やはり、海岸のわかめ干しでしょう
画像


これは、わかめを採るおじさん。
画像


※ 海岸に干してあるほとんどは、沖のイカダで養殖したわかめ。と聞いていますが


この日の坂ノ下海岸は、ちょうど潮が引き始めたところで ・・・
画像


海岸を歩き始めると、ハスノハカシパン
画像

でも、表側は割れて、欠けていました


茶色っぽいナミマガシワ。
画像


黄色っぽいのと比べるとこんなに違います
画像


家。
画像


どうも、陶製の便器の欠片っぽい
画像


『 ひとだまくん 』 って書いてあります。
画像


これのようです。
画像



神龍クリスタル
画像


丸善のインキ瓶も拾えました。
画像


翌日日が射す中で見てみると、一部きれいに銀化しています
画像


この日は、滑川まで。
画像
珍しくカワセミが



しらすも禁漁期に入っていますが、まだ解凍ものが美味しくいただけますよ
画像
三郎丸さんの店頭


・・・三郎丸さんには、メカブや茎わかめなどもありますヨ



まさに、

日が射せば 春の気配の 由比ヶ浜


・・・・ です






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鎌倉の ・・・ 春の風物詩 ♪ まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる