まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 水仙満開の ・・・ 城ケ島散歩 ♪

<<   作成日時 : 2013/02/05 08:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2月3日(日曜日)の城ケ島。

画像

画像


城ヶ島に咲く水仙は八重咲水仙です。
画像


水仙には多くの種類があるそうですが、

ニホン水仙、ラッパ水仙、八重咲水仙、あたりが主な種類なんじゃないかな

画像

城ヶ島公園から、城ケ島灯台まで 1,350mなのか。

じゃぁ、赤羽根海岸へ下りたり、お土産物屋さんをのぞいたりすると3キロくらいになるのかな


その赤羽根海岸での、

トンビの羽根休めの様子。
画像


いつものイソヒヨドリ(♂)。
画像

画像



イソシギですよね。
画像



また、赤羽根海岸は、小粒のキレイなビーチグラスが拾える名所でもあります。
画像

画像


金毘羅様のお札も流れ着いていました。
画像
香川県にある、海上交通の守り神ですね



見上げた空には飛行機雲
画像
雲の中に出来たので、微妙に陰陽反転してる



城ヶ島歩きの楽しみは、

澄んだ空を見上げる楽しみでもあります






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水仙満開の ・・・ 城ケ島散歩 ♪ まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる