まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 三戸浜 ・・・ ビーチコーミング ♪

<<   作成日時 : 2012/11/12 14:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

その日(日曜日)は、三崎朝市の後 城ケ島へ行ったのですが、

駅伝大会とかで無料駐車場は使用できませんでした。

で、花暮岸壁でひと休みしてから、三戸浜へ
画像

雨が近づいていましたが、日曜なのにほとんど人影はなく、のんびりとビーチコーミング

いきなり出会ったいわしの缶詰は、
画像

未開封のようなので、興味津々・・・と思いきや、

とんでもない悪臭を放っていたので、放置


ちょっと口の欠けただけのキレイなガラスの小ビン。
画像
YAETU BAKI

これも八重椿本舗の椿油やヘアーオイルのたぐいなのでしょうか


ワンカップ大関の欠片かな
画像


人工物だと思いながらも、見入ってしまった 石。 その1
画像


その2
画像


見入ってしまった 微小貝 (これくらいは微小とは言わないようですが・・・)
画像


見入ってしまった 二枚貝 (模様がスゴイ
画像


黒っぽい砂の中で異彩を放つ貝がら。
画像



全身フジツボな貝。
画像



じゃんけん・・・・
画像
チョキ



この海岸では、この日、いくつもの陶片を見て楽しめましたが、

長くなるので、陶片の楽しみ方は別記事で紹介させて下さい。



これは、拾ったのではなく、朝市で買った佐島のタイワンガザミ
画像
ゆでる前


画像
ゆでるとこんなです



ごちそうさまでした








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三戸浜 ・・・ ビーチコーミング ♪ まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる