まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 三崎の ・・・ 杉本寿樹 『土鍋展』 ♪

<<   作成日時 : 2012/03/10 15:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

杉本寿樹 『土鍋展』

三崎の 『 うつわとくらし sol 』 で開かれています。

画像


土鍋って、ご飯を炊いたり、煮込んだり、炒めたり、なんでもできるんですよ。

重いし、割れるし、って欠点はあるんですけど、

実際に、ここで手にとってみれば判りますが、実はすごく軽い。

落せば割れるのは仕方ないです。

形あるものはいつかは壊れてゆくから、文化は育ち、モノを大切にする心が育つんですから。


この大きめの土鍋で炊いたご飯の美味しさをわたしは知っています。

プラスチックのケースに包まれた電気炊飯器が、どんなに進化しても、土鍋のそれとは異質なんです。


値段が高いんじゃないかっ!? って思いますよね。

そりゃぁ安くはないですが ・・・

どんなに給料日前でも、財布の中にこの程度は残っているくらいの金額で買うことが出来ます。


場所は、三崎港のバス停からすぐ、海南神社の手前です。


二階も良い感じ。
画像



わたしは、土砂降りの雨の日に行きましたが、

皆さんは、良いお天気の日に訪ねて下さい。


たとえ、美味しいマグロを味わえなくても、美味しいパンを買えなくても、

気持ちの良いハンモックで寝られなくても、絶品の坦々麺が食べられなくても、


この土鍋に、両手で触れることさえ出来れば、

十分に幸せな気持ちになれます
 



『土鍋展』は、3月20日まで。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵にご紹介いただきありがとうございました!是非またお越し下さい!
うつわとくらし s o l
2012/03/11 11:58
はい!よろこんで (^_^;)

こちらこそ良いものを見せていただいてウレシかったです ♪
まっちゃん
2012/03/11 12:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三崎の ・・・ 杉本寿樹 『土鍋展』 ♪ まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる