まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉ガイド協会の ・・・ ビーチコーミング ♪

<<   作成日時 : 2012/02/19 08:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

鎌倉ガイド協会のビーチコーミングに参加しました ♪

案内をされるのはガイド協会の方々ですが、

漂着物の説明をされるのは、山田海人さん
画像



今月4回開催されるのですが、この日(2月17日)が2回目。

なんと!第1回も第2回も、それぞれ60名を越える参加者が集まっています。


ビーチコーミングも、認知度が高くなったんだなぁ〜と感慨深いものがあります。

鎌倉のビーチコーミングに貢献された第一人者は、山田海人さんですネ。


なんてったって、わたしにビーチコーミングを教えてくれた先生ですから 



海岸にはわかめ干し、鎌倉の春の風物詩です。
画像





ところで、鎌倉ガイド協会が主催する史跡めぐりなどのコースは、

たいへん興味深い設定がされています。

一部の人たちの楽しみになっているようなところもありますが、

どんどん参加されると、意外な発見が出来ますのでオススメします。


ガイド付きの散歩って、お得なんですよ 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鎌倉ガイド協会の ・・・ ビーチコーミング ♪ まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる