まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 長者ヶ崎の ・・・へそ石など ♪

<<   作成日時 : 2012/01/17 16:37   >>

トラックバック 0 / コメント 2

長者ヶ崎へ行ってみました。

神奈川新聞の連載に、ここで拾ったへそ石のことを載せたので、今でも拾えるのか気になったのです。

画像


石を持ち帰ってはイケマセン!
画像


渋い色のナミマガシワ。
画像



もののけ姫に登場してた、ことだま(似?)
画像


けっこう一生懸命探しても、なかなかへそ石は見つかりません。

でも、これはへそ石に成りきれなかった石塊でしょう。
画像


カモメガイが開けた穴の、見本のような石。

カモメガイの学名は、Penitella kamakurensis。かまくらの名前が付いています。

画像


そして、新年早々、おめでたい赤いビーチグラスを、

この日も拾って帰りました。とさ (^_^;)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
新聞拝見しました。
けっこう石が好きな人多いですよ。以前由比ヶ浜で石笛を教えてくれた方がいました。
今でも時々吹こうとするんですが、なかなか鳴ってくれません。
rika
2012/01/18 10:23
rikaさん、石笛を教えてくれたと言えば、あのYさんかもしれません(^^);
確かに石を好きな方は多いようで、わたしの記事を見て、たくさんの石の写真を新聞社に送ってくださった方がいるそうで、見るのを楽しみにしているところです♪
まっちゃん
2012/01/21 08:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長者ヶ崎の ・・・へそ石など ♪ まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる