まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 御前崎で ・・・ ザクザク貝拾い ♪

<<   作成日時 : 2011/11/14 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 6

前日の寒くて冷たい雨がウソのように好天に恵まれた土曜日、

思い切って御前崎へ貝拾いに出かけました。


我が家から片道約200km、そうしょっちゅうは行けません (><);

でも、来た甲斐(貝)がありました。
画像



海に向かって、右には浜岡原発。
画像


左に御前崎灯台。
画像



探したツグチガイには会えませんでしたが、

ひと波ごとに打ちあがるカモンダカラに目がテン (◎ ◎);
画像



結局こんなに ・・・ 

画像



・・・ これは庭での写真撮影風景。
画像




そのままにも出来ないので、とりあえず瓶詰めにしました。
画像




御前崎ポイントを教えてくれたコロスケさん、ありがとう 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ひと波ごとに打ちあがるんですか!

それはスゴい!

行きたくなりました\(^o^)/
rika
2011/11/15 07:59
rikaさん、ホントにザクザクなんですよ♪
ぜひ御前崎へ (・_-)☆
まっちゃん
2011/11/16 15:58
こんばんは。
カモンダカラ、豊漁ですね♪
あの浜は、ツルピカのカモンがゴロゴロ。
タカラガイ好きな方にオススメですね!
ツグチは残念でした。
私の個人的な感想ですが・・・
あの浜は大潮だと微小貝が
散ってしまうようです。
またいつか来られることがあったら
今度は、小・中潮狙いで♪









コロスケ
2011/11/16 18:19
コロスケ様、ありがとうございました。
またチャレンジしてみます♪
まっちゃん
2011/11/18 05:56
うわ〜!一波ごとにタカラガイって・・・想像もつかないです。
色々な種類のタカラガイが上がるのですね、素晴らしいです。
ことまる
2011/11/21 22:36
ことまるさん、ホントにすごい海岸です!
でも、なんとなくShigeさんのテリトリーのような気もしましたけどね(^^);
まっちゃん
2011/11/23 11:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
御前崎で ・・・ ザクザク貝拾い ♪ まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる