まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 三戸浜から ・・・ 富士山 ♪

<<   作成日時 : 2011/10/16 19:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

朝の三戸浜を歩いてきました。
画像



久しぶりの富士山を仰いだら、

雪はどこかに行ってしまってました ・・・ ?
画像



強い南風に乗って、

カツオノエボシや、
画像


アサガオガイも、漂着しています。
画像


カモンダカラや、ハナビラダカラも拾えました。
画像



タカラガイを拾って歩ける三戸浜から黒崎の鼻への岩場が、


楽しいです 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久ぶりでございま〜す!
14日に写真の辺りの岩場の海にシュノーケリングで潜っていました〜
目的は勿論、生きた個体の宝貝を見る為です!
でも残念ながら発見には至らずまた挑戦してみます!

そう! 30日は参加させて頂きますので宜しくお願いしま〜す
まっちゃんさん(師匠)にお会いできる方が楽しみかも〜
shery
2011/10/17 12:33
黒崎の鼻の磯場はシュノーケリングも盛んですが、
タカラガイの生きた個体は潜らなくても夜磯で採取出来ます。
潮の引いた夜、アヤしい懐中電灯の光で岩場を歩いているのは、誰でしょうか(^^)??
ところで、30日はお待ちしています。よろしく♪♪
まっちゃん
2011/10/17 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三戸浜から ・・・ 富士山 ♪ まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる