まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 由比ヶ浜 ・・・ ビーチコーミング ♪

<<   作成日時 : 2011/10/13 06:18   >>

トラックバック 0 / コメント 4

坂ノ下から由比ヶ浜まで歩いてみました。
画像


まずはクチベニガイを拾って、
画像


陶片も。 これはノリタケ。
画像


スベスベマンジュウガニの甲羅。
画像


モクズガニ(だと思います)の甲羅。
画像


キンセンガニの甲羅。
画像


鳩サブレーのような形の石。
画像


富士山を連想させる石。(黒っぽいのは影ではなく、色が違っています)
画像


楽しい収穫がいっぱい。
画像




豊かな海岸です 









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
なかなか忙しそうですね。
しばらくブログが動いてなかったので
心配しましたが安心しました。
10月30日のお教室、いいですね♪
私も参加したいですが、
サービス業なので土日は行けないのです(悲
でも、平日に神奈川の海へ行く予定。
静岡とは違う海の宝物に期待大です♪
陶片も静岡ではあまり見かけません。
(目に入ってないだけ?)
銀化したガラス瓶・おはじきなど、
かなり妄想にふけっています(笑)
ボウズかもしれませんが・・・
行ってみないと分からないですもんね!
コロスケ
2011/10/15 09:27
コロスケさん、わたしは静岡大好きです♪
更新をサボっていてすみません。
毎週ちゃんと海岸へ行ってるんですが、あの地震以降、やっぱり海岸が楽しいとばかり言うのは少し気が引けていて、
それなりに逡巡しております。

でも、元気出します。
ありがとう (^o^)/
まっちゃん
2011/10/15 19:06
おひさしぶりです。
由比ガ浜までの海岸、貝が一杯でワクワクします。クチベニガイが良いです。こちらではあまり見れないので・・・
スベスベマンジュウガニの甲羅、丸っこいフォルムが可愛いです。
ことまる
2011/10/28 22:08
由比ヶ浜を歩くときは『良いものが拾えますように♪』と、御守りがわりにクチベニガイを一個拾うことにしています (^_^;)
ちょっとだけ艶っぽいところが、好きです♪
まっちゃん
2011/10/29 08:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
由比ヶ浜 ・・・ ビーチコーミング ♪ まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる