まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 逗子散歩 ・・・ ♪

<<   作成日時 : 2011/08/29 22:16   >>

トラックバック 0 / コメント 4

朝のなぎさ橋珈琲でしばし歓談。
画像

一緒にいるのはこの方とワイフ。

機知に富んだお話しを聞かせていただきました

珈琲をいただきながら気になっていたのは、

みるみる引いてゆく潮 ・・・

で、入り江の反対側、不如帰碑の岩場へ行ってみました。
画像

画像

短い時間でしたので、生きもの観察はあまり出来ませんでしたが、

清々しい潮風は、夏とは思えない心地よさ ・・・ 

って、でもしばらく居たらやっぱり暑くなってきましたけどね (><);


駐車場の建物(漁師市場や逗子市観光案内所?)でしばし休憩。
画像
こんなものも発見。よく編めてます



ぐるっとまわって、披露山公園へ。
画像
ここからの眺めは見事です


小さな子供が、父親と語らっていました。
画像


こちらは、母親とザリガニ釣りを楽しむ子どもたち。
画像

エサは、(なんと!)よっちゃん(イカの加工品)でした



・・・ 逗子も、楽しい 






ところで、先日(8月23日)から、神奈川新聞に、

『まっちゃんのビーチコーミング入門』の連載が始まりました。
画像


お恥ずかしい限りですが、可能な方はぜひご覧下さい。

なんと!14回もの連載の予定なのです

・・・・ どうなることやら。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まっちゃんさん、こんばんは♪

ビーチコーミングの記事、拝見させて頂き
ありがとうございます!
もし、可能でしたら、こちらに記事を掲載
して頂けると嬉しいです♪

私は北海道の南、噴火湾に面した田舎町で
生まれ育ちました。
子供の頃、よく砂浜で遊び、小さくて可愛い
サクラ貝などを拾っては、ガラス瓶に入れ
まるで宝物のようにしていました。

潮風を頬に感じながら、鎌倉の浜辺を歩き、
ビーチコーミングを楽しんでみたいです♪

次回の記事も楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します♪
ローズ☆リラ
2011/08/30 17:44
iPhoneで、記事が拡大出来無い(T_T)
え!顔写真も掲載。浜辺の殿下の勇姿がありますね。
lunA
2011/09/03 07:16
iphoneの画面を虫メガネで拡大する・・・(^o^;)
なんてネッ。
まっちゃん4649
2011/09/03 10:52
ローズ☆リラさま。
次回からの新聞記事配信メーリングリスト?を作成中ですが、、、、
ぐずぐずしてて?進んでいませんf(^_^;
しばらくお待ち頂いております。
頑張って改善します。
まっちゃん4649
2011/09/03 10:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
逗子散歩 ・・・ ♪ まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる