まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 雄華塑料廠 ・・・ の夏です ♪

<<   作成日時 : 2011/07/10 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ウキとか、漂着ペットボトルとかを眺めていました。
画像
雄華㊝塑料廠


この人のところや、あの人のところでも紹介されていました。



ミネラルウォーター。

読めそうなんですが、実は全然読めない。
画像
中国・南京製



月の模型のような ・・・

フジツボやエボシガイを伴ったウキ。
画像



サザエを獲ってるようです。

・・・ 分けてほしい。
画像




ハングル文字の見える、しっかりした材質の木製パレット。
画像

どうして、こんなものが城ヶ島に流れ着くんだろう ・・・ ?

漁船や貨物船から落下して流れて来るのか ?

それとも、本当に韓国から流れて来るのでしょうか。



よぉ〜〜っく見ると、

不思議な咲き方をしています。
画像




ひもの屋さんの前に咲く、アガパンサス。

子供の頃、こんな花見たこと無かったように思うんですが ・・・
画像





帰り道、またしおさい博物館へ寄ったのですが、

池田館長はお休みとのことでした。
画像


また今度お会いできるのを、

楽しみにしています 









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!お元気そうで良かったです!
まっちゃんさんの城ヶ島レポートを読むと、城ヶ島に行きたくなります♪すっごくボリュームのある咲き方していますね。ヤマユリ・・かな?「アガパンサス」キレイな色です!
etsuko
URL
2011/07/20 19:11
スカシユリですね。佐島の天神島の海岸にも見事なのが咲いていました。
ありがとう\(^o^)/
まっちゃん4649
2011/07/23 05:48
まっちゃんさん、お久しぶりです。 お元気ですか?
「雄華㊝塑料廠」、近年見かけるようになった陽刻ですが、オレンジ浮きだけでなく、青い紡錘型の浮きにも、同じ陽刻のものもありますよ。
しおさい博物館、懐かしいですね! 機会があれば、また行ってみたいです。
池田館長にお会いしたら、よろしくお伝えください。

まだまだ暑い日が続きますが、体調等崩さないよう、お体ご自愛下さいませ。
渚の探偵:助手
URL
2011/08/06 18:29
おおおぉ!渚の探偵助手様、ありがとうございます。全然更新していないので、見てくれる人激減しておりますが(涙;)、また注力いたしますよ(^^)/
今度、ちょっとした連載を始めますし、あんまりほったらかしでは笑われますから・・・・♪
まっちゃん4649
2011/08/10 12:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雄華塑料廠 ・・・ の夏です ♪ まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる