まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国・ソウルの ・・・ 水際 ♪

<<   作成日時 : 2011/03/27 18:12   >>

トラックバック 0 / コメント 3

仕事で韓国へ行ったついでに、

ちょっと訪ねてみた海辺。
画像

前方の左が仁川(インチョン)で、写真の枠からさらに左が仁川空港の方向です。

手前は、石が積まれていますが、

まっすぐ走る道路で海が堰きとめられていて、
画像

『左が湖。右が海。』って言ってました。

・・・ こんなことが、大きな反対運動もなく行われたのでしょうか(><)?

写真は、「右が海」の海ですが、西風をまともに受ける場所のため ・・・
画像

発泡スチロールや、浮きの欠片が、想像通りに打ち上がっていました。


海岸沿いには、店頭に水槽(いけす)のあるお店がたくさん並んでいます。
画像

お刺身も出しているそうですが、『わさびの味が違うので美味しくないですよ。』とのアドバイス(><)?

でも、なにもお刺身を食べなくっても、

美味しいものはたくさんあります。

これは、豚肉を焼いていますが、とろける美味しさ 
画像



海の幸では、ふぐが美味しかったです 


アレレッ  食べ物の話しじゃなくってぇ〜 ・・・・

海なんですが、

普通に考えて、黄海は、かなり汚染が進んでいるような印象なのですが、

実際は、どうなんでしょうね 


・・・ そう考えると、韓国は、歴史的にも隣国に侵略されたり、

今は、空気や海水が、隣国から汚染されていたりと、

(日本の放射能に汚染されているという話しではありません)

不幸な歴史から、逃げ切れない国なのかも知れません。


その中で、独自の歴史を守ろうとする姿勢には共鳴します。



韓国で買ったお土産は、青磁の小さな鉢と皿でした。


実は、立原正秋(たちはら まさあき、金胤奎、キム・ユンキュ、김윤규)のファンですしネッ ・・・ 















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
立原正秋・・・鎌倉文士の一人ですね。さすがまっちゃん^^
zaimokuza77
2011/03/27 20:13
zaimokuzaさん、ありがとうございます♪立原正秋は梶原に住んでいたんですよね。家族で由比ヶ浜を散歩する写真を見たことがあります。
作品に登場する、鎌倉、小田原、横浜、横須賀や奈良。立原の感性に憧れます(^_^;)
まっちゃん4649
2011/03/28 08:11
韓国の海岸ってどこもこんな感じですよ。
引潮になると干潟が現れるのでこの中に茶碗が…とか思いましたが、沈んでしまうでしょうかね。
richouken
2011/04/26 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国・ソウルの ・・・ 水際 ♪ まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる