まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日のあたる ・・・ 海岸へ ♪

<<   作成日時 : 2011/02/13 19:29   >>

トラックバック 0 / コメント 2

三戸浜への道、夜明けの富士山。
画像



砂浜の凍った三戸浜。
画像



もうひとつ、波の向こうの富士山。
画像



湯気の立つ黒崎の鼻。
画像


丘のうえに人影が見えます。

朝の7時から何をしているのかと思ったら ・・・
画像

・・・・ 



そして、城ヶ島へ。
画像



無料駐車場で出迎えてくれた ジョウビタキさん。
画像


ウミウの浜では、久しぶりにハナマルユキがいくつも拾えました。

海水温が少し下がったからかな
画像



絶命したサメ 
画像

・・・・ 



ウミウの浜から見ると、

大島は冠雪しているばかりか、降雪中のようです
画像



朝日の陶片 
画像




そして、仲良く姿を見せてくれたのは、

イソヒヨドリくん(♂)と ・・・
画像


富士山を背にポーズをとるイソヒヨドリさん(♀)。
画像



結構近づいても、なぜか逃げない 

岩と保護色なので気を抜いているのでしょうか?


そんなことはないですよネッ 



きのうと今日の収穫を並べてみました。
画像


ふたつのキイロダカラは、違う浜で拾ったのに模様の角度までそっくりです。

同じ遺伝子配列によるものなのかも知れません













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
富士山、野鳥、ツルピカタカラガイ・・・
三浦半島の海辺は魅力がいっぱいですね!
凍った三戸浜の景色も良い感じです。
hana-ikada
2011/02/20 23:40
城ヶ島、三戸浜がハナイカダさんを呼んでいますヨッ\(^ー^)/
まっちゃん4649
2011/02/21 08:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝日のあたる ・・・ 海岸へ ♪ まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる