まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと風の ・・・ 強い日 ♪

<<   作成日時 : 2011/01/10 15:25   >>

トラックバック 0 / コメント 6

日曜日の定番。まずは三崎朝市へ。
画像

まだ早くて(4時半すぎ)、会場の準備中ですが、

この日は今年最初の朝市。年末セールの抽選発表の準備ですね。



城ヶ島大橋を渡って、
画像



無料駐車場そばでは、ムクドリがお食事中。
画像




すいせんロード入口。
画像

水仙まつりはまだだけど、もう、スイセンはほとんど満開。


ウミウの見える展望台から見ると ・・・
画像

画像

満潮のうえに、風が強いですが、なんとか歩けそう。

しかし、残念、貝の打ち上げも少なく、漂着物も見当たりません。
画像



くっついたフジツボが、片目のように見える甲羅。
画像



腕が、自慢の力(ちから)こぶのよう ・・・
画像



収穫はほとんどなし。ハナマルユキと太平山の陶片。
画像
太平山(たいへいざん)は秋田の銘酒



今年最初の『充麦(みつむぎ)』さんのパンを買って、

そそくさと帰還。
画像




滑川(なめりがわ)の信号待ちで並んだ車が、
画像


古くても、オシャレな素敵な車でした 




今年も、おだやかな一年でありますように 











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとうにおだやかな休日をお過ごしのようでうらやましいくらいです。
(鎌倉散歩には)時々奥さまらしき方が登場しますが、ふだんはおひとりなのでしょうか?
のりこ
2011/01/10 17:50
明けましておめでとうございます!!
良いビーチコーミングが沢山出来る年になると良いですね♪今年もよろしくお願いします♪♪
10日、私も浜辺をうろついていました!!
まだ記事にしていませんが、行ったのは葉山と三戸です♪一緒に行った方が三戸でピカピカのハナビラ&キイロをGETしていました☆
etsuko
URL
2011/01/12 02:08
はい、のりこさん、わたしはほとんど一人で歩いています。さびしいと言えばさびしいのですが、一人で歩くことは楽しいですよ♪
いろんな発見が出来るのも一人だからこそなのです。
でも、食事に一人でお店(しかもオシャレな)に入ってゆくのは、やっぱりオジサンにはつらいものがありますネッ(^^);
まっちゃん4649
2011/01/15 18:31
etsukoさん、今年もよろしくお願いします。
やっぱり葉山と三戸浜・・・貝好きにはたまりません。
楽しい一年にしたいものですね(^^)/
まっちゃん4649
2011/01/15 18:33
日本海のこの時期貝拾いはチョッと。
風が強いのと雪が積もっていてほとんど隠れています。
最近市場の貝をウォッチングしています。
博多の柳橋市場には赤貝が出ていました。
台湾でもテンシノツバサを見ました。
けっこう楽しめますね。
(^(∞)^)
untikusai
URL
2011/01/22 08:32
untikusaiさん、この時期でも毎日のように(石川県や福井県でも)海をチェックしている人がけっこういるようです。
わたしも強気のビーチコーマーではありませんが、なにしろこっち(神奈川)は、この土曜日曜(1月22-23日)なんて陽射しがポカポカなんですもん。
暖かいところに住むことは、お金に換えられない価値があるように思います。
もっと暖かいところ(例えばハワイ!)に移住したいくらいです(⌒〜⌒)


まっちゃん4649
2011/01/23 23:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと風の ・・・ 強い日 ♪ まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる