まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 由比ヶ浜 ・・・・ ♪

<<   作成日時 : 2010/05/25 22:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

由比ヶ浜は、やはり豊かな海岸です。
画像
滑川(なめりがわ)河口



スベスベマンジュウガ二
画像



ヒラツメガニ
画像



これは、キンセンガニ
画像



ガザミの仲間
画像



砂茶碗(ツメタガイの卵)
画像



由比ヶ浜は、観光地の砂浜なんだけど、

陶片や骨類を含め、ほんとうに豊かな浜です。


安心してビーチコーミングを楽しめる、

保証付きの海岸。とも言えますネッ (^^)/



何らかの収穫をめざす方には、

オススメできる絶好の浜です 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スベスベマンジュウガニ!
こんなに一杯甲羅が見れるのですね、良いですね〜!!!栗饅頭そっくりです。
砂茶碗も観察できますし、羨ましい砂浜です。
ことまる
2010/05/27 12:56
鎌倉で最も観光客が来るのは鶴岡八幡宮や小町通りや大仏様なのですが、確か由比ヶ浜も上位に入っています。
ビーチコーミングを楽しめる海岸で、こんなにいろんな人が集まる海岸は、他にはないと思います。
まるで、ビーチコーミングの専門店街のようです(?)。
まっちゃん4649
2010/05/28 05:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
由比ヶ浜 ・・・・ ♪ まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる