まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS アヤしい ・・・ 陶製人形 ♪

<<   作成日時 : 2009/09/11 08:32   >>

トラックバック 0 / コメント 4

欠片(かけら)が庭の片隅にコロがっていて ・・・

完品が1個、居間に置いてあって ・・・

並べてみました 
画像


似たようなものも、稀(まれ)に拾いますが、

わたしの手元に3個もあるということは ・・・

鎌倉の入江には、相当数が埋まっているのでしょう 


いつ頃のものなのでしょう 

昭和の初期とか、戦前 ・・・ って感じですよネッ 




元は彩色されていたのかも知れませんが、

さすがに着色は、


出来ません (><);











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
入り江へのシュノーケリングをお勧めいたします(笑)
磯オヤジ
2009/09/11 08:54
いつか和歌山の入江でお目にかかりたいものです (^^)/
まっちゃん4649
2009/09/11 09:51
なんか、良く分かりませんが、3体並ぶとオブジェです。絵になります。
でも、なんて格好なんでしょう?ビールマンですか?バレー?それともレビュー?
まさか、麻薬の密輸に使われていたとか... (LOSTの見すぎ?)
島酔潜人
URL
2009/09/11 18:21
島酔潜人さん、
そこまではアヤしく(危なく?)ないです。
アヤしいのは、どの客層を狙って作られて、誰が買っていたのか? って点かと思います。

・・・さて?
まっちゃん4649
2009/09/12 14:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アヤしい ・・・ 陶製人形 ♪ まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる