まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜の朝は ・・・ ♪

<<   作成日時 : 2009/07/26 07:04   >>

トラックバック 0 / コメント 10

いつもは高速には乗らないのですが、
画像
首都高・狩場



三崎朝市へ行ったら ・・・

夏休み特別企画 『すいか早食い・大食い大会』だそうです。
画像


大きなすいかも展示されていて、聞いてみたら、

『たまたま出来たんじゃないよ! 品種として作ってるんだよ!』
画像
三浦農家、恐るべしです。


朝市人気にあやかって、今度は 『夜市』
画像



わたしが買ったのは、4パック、1,000円のホタテ。
画像

そのほかには、エノキ 3パック、100円。
さつまあげをたくさん(?)で200円・・・・


さて、朝食はいつものガストなのですが、

無料の新聞を見てたら、こんな記事。
画像
石井忠さんでした。


なんと、元寇で蒙古軍が使った爆発物『てつはう』の実物も見つけたとか・・・

・・・北条時宗の時代じゃないですか

・・・・最近、「時宗」全4巻を読んだばかりでしたので・・・・(笑);

まさに、驚異! 奇跡! アンビリーバボーですよ



朝から、こんなビーチコーミングな話題が、

全国の家庭に届いているのかと思うと、うれしくなります

読売新聞さん、エライ!



ありがとうございます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
東京は天気、良いみたいですね。
いつもの年なら海水浴で大賑わいの近くの浜も閑散としています。夏らしからぬ風が朝から吹いて昼過ぎから雨か!

66kgの西瓜なら泥棒に遭わないですね^ ^
kin
2009/07/26 07:57
東京横浜は晴れています
三浦半島は…先端の城ヶ島だけは霧に包まれて真っ白ですけどねッ(^_^;)

今年もヘンな夏です。子どもたちや海の家が、ちょっとかわいそう…(涙);
まっちゃん4649
2009/07/26 08:04
4パック1000円で大きなホタテ・・お得です!!近くだったら行きたいです〜!!
晴れた空を見れるだけでも良い日曜です。
こちらはいくら除湿しても湿っぽい雨降りでした。
ことまる
2009/07/26 22:04
この土曜日曜、関東は晴れましたが、じめじめした天気が続いているのは同じです。
梅雨明け宣言が出ただけで、実質はまだ梅雨空続きみたい・・・。
でも、元気な朝市は気分を爽快にしてくれます(^^)/
まっちゃん4649
2009/07/27 05:52
はじめまして〜徳島からきました!
徳島はまだ、梅雨真っただ中で、今日も大雨が降りました。 今年の梅雨はいつ明けるかわかりません。
朝市、いいですね!見て歩くだけでも楽しそうですが、こんなに安いのなら、見るだけでは終わりそうもないですね。
まさに、早起きは三文の徳ですね。
これからも、よろしくお願いします。
渚の探偵:助手
URL
2009/07/28 00:03
渚の探偵:助手様ありがとうございます。
徳島もまだ梅雨明けしていないのですか!?
梅雨明けしないままお盆が来ちゃうのでしょうか・・・
これからもよろしくお願いします。
夏休みは(高速の渋滞がほどほどなら)淡路島へ行く予定です。
徳島へも行こうかな??
まっちゃん4649
2009/07/28 05:58
おはようございます。スイカ早喰い・大喰い退会!!夏らしいイベントですね^^
色んなところに夏を感じてわくわくしますね☆
ナント、66キロの巨大スイカですか(@∇@;
何人分くらいあるのでしょう…すごいですね〜
私も読売新聞の記事読みましたよ♪
朝から嬉しくなっちゃいました(*^∇^*)
miyax
2009/07/28 07:54
Miyaxさん、日本全国には…立派なビーチコーマーがたくさんいらっしゃいます。

あやかりたいものです(^_^;)ホ
まっちゃん4649
2009/07/28 09:12
あ。。。誤字がありました(^^;
退会⇒大会の間違いでしたm(_ _)m
私もビーチコーミング始めてまだ1年半位ですが、最近私の周りのお友達でもビーチコーミングに興味を持つ方が増えてきました^^☆
miyax
2009/07/28 15:24
miyaxさん、周りにビーチコーミングに興味を持つ方が増えてきたとはスゴイです。
miyaxさんが指導してあげなきゃネッ(^^);
まっちゃん4649
2009/07/29 06:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日曜の朝は ・・・ ♪ まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる