まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 立石から ・・・ 三浦のパン屋さんへ ♪

<<   作成日時 : 2009/06/19 22:35   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

立石では、小さな、そしてキレイな、

ビーチグラスがたくさん拾えます。
画像
ビーチグラスと、透きとおった不思議な石


カタクチイワシが打ちあがっていました。
画像

カタクチイワシの稚魚は「しらす」。

生でいただく稚魚は、神奈川など関東沿岸では「生しらす」、高知では「どろめ」と呼ばれます。

よく干したものを関西では「ちりめんじゃこ」と言いますが、

関東では、やわらかい「釜揚げしらす」や、軽く干した「しらす干し」が好まれています。

・・・・どれも美味しいですけどね 



美味しいもの」と言えば、最近人気のこんなお店はいかがでしょうか

『三浦パン屋 充麦(みつむぎ)』さんです。
画像

三崎口駅から葉山方向へ坂を下ったあと、

コンビニの先の左側路肩にあります。

小さなお店ですが、最近、その美味しさから徐々に人気が増しています

車が停められないくらいの人気になる前に、

ぜひお試し下さい。

・・・・ 虜(とりこ)になることうけあいかと思います



このお店に対するわたしの不満は ・・・


なぜ、わが家からこんなに遠いんだっ』ってこと


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
立石のビーチグラスって、きれいにエッジがとれて、丸みを帯びた質の良いものが多い気がします♪地形のせいでしょうかね?
三浦のパン屋さん、行ってみようかな。
明日はカタクチイワシを釣りに行ってみる予定でーす!
mimori
2009/06/19 23:29
minoriさん、立石のビーチグラス(特に小さいの)は確かにキレイです。名産品!と呼びたいくらいです♪

三浦のパン屋さんは、掛け値なしでオススメです(^^)/
まっちゃん4649
2009/06/20 07:00
立石は浜ひろいにハマる前からのお気に入りの場所です!
駐車場から海を見ても良し!
浜を歩いても良し!

素敵な場所ですよね〜
遠いのが難ですが・・・

久々に明日、充麦さんと合わせて訪れてみようかな♪
ありゅう
2009/06/21 09:54
立石のグラスや陶片大好きです♪石も好き♪全部丸っこくて、触っていて気持ちがいいです(*^_^*)ここではメノウ(石英)が出るそうで探しているんですが、どれがそうなのかわかりません・・・(^_^;)おかげで変な石が沢山集まってきました・・・(笑)
パン屋さん・・今度行ってみます〜♪癖になったら困るな〜・・遠いから(笑)
munimuni
2009/06/21 14:20
ありゅうさん、立石は不思議な場所です。
無料駐車場も休日はすぐいっぱいになりますが、
平日に行けるならかなりラッキー♪です。
まっちゃん4649
2009/06/21 16:14
munimuniさん、わたしも変な石がたくさん集まってしまいましたが、それも楽しいです♪

三浦のパン屋さん、ぜひ訪ねてみて下さい。
わたしは、もう癖になってしまって・・・困っています(^^);
まっちゃん4649
2009/06/21 16:17
豪雨の中、久々に立石いってきました!
ビーチグラス大漁大量でした♪
贅沢にも選びながらゲットしてきました

そして、充麦さんにも行ってきました

やばい!
おいしい♪
これは、ハマる♪

ですが...うちから45kmの距離・・・

近く行った時による事にします。
おいしいですねー♪
ありゅう
2009/06/22 19:15
ありゅうさん、美味しいものは、どなたがいただいても美味しいものです♪
よかったです。
まっちゃん4649
2009/06/23 06:34
充麦で、以前パンを買って帰ったことがあるのですが、このブログを見て昨日また買ってきました
海辺でカレーパンを頂きました
懐かしいパンという感じで美味しいですね!!
ぱみ
URL
2009/07/04 16:32
ぱみさん、このパン屋さんの バケットがオススメです♪

ご家族へのお土産にどうぞ。

喜ばれますヨッ(^_-)
まっちゃん4649
2009/07/04 18:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
立石から ・・・ 三浦のパン屋さんへ ♪ まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる