まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS フジツボ ・・・ について ♪

<<   作成日時 : 2008/10/07 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

フジツボの殻は海岸でよく見かけます。

でも、フジツボの本来の姿は、中に爪入りです。
画像
まだ元気に生きていました


フジツボ料理をいただく時は、

爪の部分をハシでつまみ出して ・・・、

まわりの肉()の部分をいただきます。

このダシの美味しさは、はっきり絶品です


海岸に打ちあがったのばかり見ていると ・・・

まわりの殻だけが『フジツボ』のような気がしますが、




実は、こんな爪を持った部分を含めて ・・・


はじめて『フジツボ』なんです。



改めて、認識しました (^^)/






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、陶片狂さんのリンク集から来ました、突然ですがフジツボは食べられるのですか?売っている物を見た事が有りません・・・
あかずきん
2008/10/09 09:05
あかずきんさま。
わたしもフジツボを売っているのを見たことはありませんが、食べさせてもらったことはあります (^^)/

本文中の「ハシでつまみ出して」の部分をクリックすると、フジツボ料理が紹介されています。

採集して、食してみられてはいかがですか?
・・・レッツチャレンジ
まっちゃん4649
2008/10/09 21:24
ハシで・・覗いてきました
蟹の様ですね、チャレンジしたいのは山々ですが時期が9月までと・・過ぎてしまいました・
・・来年の6月まで我慢します♪有り難う御座いました。
あかずきん
2008/10/10 23:02
あかずきんさん、ありがとうございます。

そうですか9月までですか? それは残念!

でも、楽しみが増えたと思って・・・頑張って生きて行こう
まっちゃん4649
2008/10/11 11:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フジツボ ・・・ について ♪ まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる