まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS かまくらビーチコーミング ・・・ ♪

<<   作成日時 : 2008/09/23 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

かなりゆっくりと、材木座〜由比ヶ浜〜坂ノ下を歩きました 
画像
ここからスタート



まずは、この方この方から遅れること数日・・・・

滑川河口のゴ*の中から発見 
画像
お盆飾りの馬です。



今日は、妙にカタツムリの殻が多かったです。
画像
画像
たくさん雨が降ったからかな・・・


拾ったのは、陶製人形の足
画像
おしいっ 


いかにも・・・な坂ノ下海岸で出会ったのは・・・
画像


アッパレひょうちゃんの完品 
画像


稲瀬川のハマユウはきれいだったし・・・
画像



楽しい祝日の朝を過ごすことが出来ました。
画像




 ・・・・ 感謝です






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この形のお盆飾りの馬は、ほぼ同じ頃に、同じような場所に漂着するんですね〜
きょう、家の庭にも良く似たカタツムリの殻を見つけたんですが、カタツムリの殻って、大雨の後に多いんですか?
スカシカシパン
URL
2008/09/24 19:15
殻のあるのがカタツムリ、殻のないのがナメクジ……って、そんなことはともかくホ

カタツムリは、湿気を好む種類がほとんどで…
雨の後で多く見るのは、理にかなっています。

でも大雨の後で、流されたカタツムリが海岸にたくさん漂着するかどうかは、

ややアヤしいです(>_<)ホ
まっちゃん4649
2008/09/24 21:11
たびたび、記事のタイトルに吸い寄せられ(笑)
お邪魔しました〜
生まれた時からお家をしょっているのが、かたつむりで、お家がないのがナメクジ、、、
不思議です。。
スカシカシパン
URL
2008/09/24 22:00
スカシカシパンさん、ごめんなさいネッ。
同じものを見つけたので、思わずタイトルをパクッてしまいましたm(__)m
まっちゃん4649
2008/09/26 07:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かまくらビーチコーミング ・・・ ♪ まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる