まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS ビンを ・・・ 拾えた日 ♪

<<   作成日時 : 2008/04/12 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今朝の材木座海岸。

出迎えてくれたのは、タイワンガザミくん 

画像
・・くん、と言うからには、これはオス


豆腐川の西側(滑川へ向かって)は、重機が通ったあとなので行きませんでした。
画像
写真は、豆腐川の東側。


収穫は、ビンが2個 (^^)/
画像


右側のは、厚いビニールで覆われていたので、剥がしてみると・・・
画像


ビンの外側が銀化していました。


これは、すぐに消えてしまいますネッ (><);




 オマケは、凪いだ海面を歩く人です。

画像
冗談ですので・・・m(__)m









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
海の家にはまだ早いでしょうに、この時期になぜ重機がいるのですか?タイワンガザミくん、模様はくっきりしていてキレイですね。
mimi_daikon
2008/04/12 21:04
↑模様「は」じゃなくて「が」の打ち間違えです、失礼しましたm(__)m
mimi_daikon
2008/04/12 21:05
重機は、夏以外でもけっこう出ています。
5月になればビーチフェスタもあるし、海岸は鎌倉の観光の要(かなめ)ですからねっ・・・。
タイワンガザミって、けっこう身も付くし、良いダシも出て美味しいらしいです。
もっともこの写真のは、まだチビッコでしたけど・・・。
まっちゃん4649
2008/04/13 08:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビンを ・・・ 拾えた日 ♪ まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる