まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝の ・・・ 海岸散歩 ♪

<<   作成日時 : 2008/03/22 19:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

久し振りに、海岸へ ・・・



早朝の材木座海岸で、タコノマクラ発見


鎌倉名物、馬の歯青磁片にも遭遇できました
画像



・・・その後、三浦方向へ足を伸ばし、
画像
三戸浜からの富士山もキレイです


タカラガイも拾えました。
画像



おっと

こんなところに、タコノマクラが転がっている。
画像



・・・で、

もちろん、いただいて帰りました。
画像



順次、漂白作業中です。
画像




・・・こうなったら、



・・・ いくつでも漂白するゾッ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大漁でしたね〜♪
和賀江島御無沙汰しています><
画像を見ると行きたくなります。
タコノマクラもすごい数〜
いくつでも漂白してやってくださ〜い^^タコマクちゃんも喜んでますぅ〜?!貝もガラス瓶もたくさんありますね〜
茅ヶ崎のりんの母
2008/03/24 08:32
りんママさん、
毎朝 出勤前にタコマクをジャブジャブする生活が身につき始めています)^o^(

拾ったもの…デッキの隅っこに並べていますが、
家族からは 顰蹙(ひんしゅく)を通り越して…呆れられています(>_<)ホ
……時々並べ変えているんですけど、誰も気付きませんg
まっちゃん4649
2008/03/24 08:58
沢山のタコマクちゃんたちですね!
いままでいくつ拾ったのでしょうか?
それにしても漂白がお上手です。
わたしがやると茶ジミが残ったり砂?が残ったり破損させたり… とほほです。
ぶっち
2008/04/01 22:30
ぶっちさん、ありがとうございます。
タコマクの中の砂などは、地味にコツコツと洗い流す(ススぐ)しかないです・・・。
真っ白になるまで、繰り返し漂白します。
でも、やりすぎると割れちゃうんですよネッ!?
拾う→漂白する→配布する(無償or超安価で)の連続です。
よろこんでくれる人がいる限り、止められません(^^);
まっちゃん4649
2008/04/02 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝の ・・・ 海岸散歩 ♪ まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる