まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 風の ・・・ 強い日 (><);

<<   作成日時 : 2007/11/18 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

朝、材木座海岸へ出たときは、

凪(な)いで、風もなかったのに ・・・
画像


その足で、南へ下り、あの浜へゆくと・・・

すごい西風で、歩くのもたいへん
画像


その後、長者ヶ崎から葉山へ・・・・、

やっぱり、風が強くて・・・

こんな感じ       


収穫は、なにもなかったのです・・・

帰って、ポケットから出てきた 『破片』 たち・・
画像


ねっ これじゃぁ、収穫とは言えませんよネッ (><);



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
Hey matchan!
今日ジョギングが気持ちよかったです〜
それは昨日、mHさんから冷凍ヤコウガイをいただいて食べたからかな??
とにかく、お勧めですよ!
えま
2007/11/18 18:36
いいなぁ!
ヤコウガイは身だけじゃないんでしょ!?
今頃きっと・・・殻を加工してるのかな(^^)/
まっちゃん4649
2007/11/18 18:51
モザイクがかかっているのは一体誰?!
ひょうちゃんの表情、最高ですね^^
zaimokuza77
2007/11/18 19:37
さて、誰なのでしょうか?
ハード・ビーチコーマーのようにも見えますが? 
まっちゃん4649
2007/11/19 06:06
hey matchan, are you laughing at me?!
(or at my shells?!!。。。ブツブツ)(笑)
えま
2007/11/19 18:27
laughing at me?!・・・って?
笑い飛ばす・・ とんでもない!
『日本の貝1』(by奥谷先生)によると、「東大寺の正倉院の宝物にある螺鈿(らでん)の原料は殆どヤコウガイである。貝殻を表から緑色の層をすり落とすとあらわれる真珠層を用いている」とあります。
ねっ!磨(みが)けば、正倉院のお宝ですよ!
・・・・スゲェ〜〜♪

まっちゃん4649
2007/11/19 21:44
やー、日本の芸術は、日本人に任せますよ〜
でも、ナイスだと思います。
えま
2007/11/21 12:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風の ・・・ 強い日 (><); まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる