まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS タコフジツボ ・・・ んっ!?

<<   作成日時 : 2007/11/15 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

漂白中のタコノマクラたち ・・・・

乾燥させてみたら、真っ白のタコマクに ・・・・

なんと  フジツボが 

画像


フジツボ付きのはけっこうあるんですが、死亡後時間が経過してるから、

通常、こんなに真っ白にはなりません (><);

 ・・・・・ でもこれはキレイです 


わたしとしては、 ・・・・以前、ウミガメの解剖会にうかがった時、

カメフジツボの研究をしていると言ってた、C大の院生に ・・・

励ましの気持ちを込めて、このタコノマクラを差し上げたいと思っています 



喜んでいただけたら”最高”なんですが ・・・・・


・・・・・さて 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
まっちゃんフジツボと貝類は永いつき合いですね、こちらの(3000万年前)化石でも表面についています。ツメタガイが開けた穴やコケムシ、ナミマガシワガイも。
九州の昭ちゃん
2007/11/16 07:51
ふっくらとして白くて・・・。
寒いので肉マンを食べたくなりました!
kin
2007/11/16 17:25
やっぱり! 化石の魅力ってスゴイ!!
「フジツボ付きの貝の化石」・・・いいなぁ♪
まっちゃん4649
2007/11/16 21:17
そう! 「肉まんみたい」って、おっしゃる方、時々いらっしゃいますね。
・・・でも、あらかじめ臭いを嗅(か)いでいるので、食べたくはなりませんネッ(><);
まっちゃん4649
2007/11/16 21:19
こんにちは!
タコノマクラ私も好きで、拾ってくるのですが、こんなに真っ白できれいにはならないです。(T_T)
それに、ふっくら!

うん、確かにおいしそうです(笑)
きいこ
URL
2007/11/22 08:34
タコマク推進協会(?)のまっちゃん様。。
昨日のlunAさんの日記の、タコマク5弁の謎を、是非教えてくださ〜い!!
宜しくお願いします(*´∀`*)
ねこ
2007/11/22 10:25
ねこさん、答えておきましたヨッ(^O^)

答えになってるかどうか(>ε<);

チェックして下さいm(__)m
まっちゃん4649
2007/11/22 16:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タコフジツボ ・・・ んっ!? まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる