まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日なのに・・・ !

<<   作成日時 : 2007/11/11 08:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

雨の中、横須賀へ行き・・・

観音崎と野比海岸を歩きました。

収穫は、これ・・・20ペンスコイン
画像
表・・・7角形なんです! カワイイ


画像


でも、拾ったのはEさん

これは、一緒に行ったわたしへの”チップ!”なのだそうです



写真は、『5分だけ!』と言って・・・

雨の中を・・のび野比と・・歩いてゆくEさん
画像


『 お〜いっ 














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
サマセット・モームの「月と6ペンス」とか、幸運の6ペンス(花嫁さんの靴に入れておくと、シアワセになれるとか)など、「6ペンス」にはいろいろな物語がありますね。20ペンスコインにも、そんな物語は何かあるのでしょうか?
zaimokuza77
2007/11/11 16:29
20ペンスコインですか。
かっこいいですね、
よく拾うのは何かわからなくなった1円玉です。
kin
2007/11/11 17:17
Hey matchan... thanks for the ride!
絵馬
2007/11/11 18:40
20ペンスのチップ!
う〜ん、オシャレですねぇ♪

のび野比♪と一緒に歩けるお仲間ってイイですね(^^)
ひより。
2007/11/12 01:14
そもそも、6ペンスなんて半端(?)な金額のコインがあることが不思議な世界です(>_<)

さらに7角形のコインを作ろう! なんて発想に敬意を覚えますヨッ(^O^)

まっちゃん4649
2007/11/12 11:26
Kinさん、硬貨って…拾いますが、使えないのがほとんどデスよね(>_<);

札束とか…金庫(おぉ〜^O^)とか…小判とか、拾ってみたいです。
まっちゃん4649
2007/11/12 11:52
絵馬さん、こちらこそありがとうございました。

…って いつから漢字名にしたの!?

まっちゃん4649
2007/11/12 11:55
ひよりさん、のび野比と歩いていったのは、ほとんどEさんだけで、わたしは傘さして小さくなっていました(><);

だって、雨降ってるんですよ!! しかも風も吹いてるし・・・、さらに寒いし!!
海岸を歩いている人は、ひとりもいませんでした。
Eさんこそ、本当のハード・ビーチコーマーです♪ ・・・感動しました(うんっ)。
まっちゃん4649
2007/11/12 12:02
気分転換に「絵馬」とか、使ってもいいのでは、と思ったが、何かのルール違反なら、やめます。
エマ
2007/11/12 13:29
いいえっ! ルールなんてないですよ♪
・・・わたしも気分転換で、名前変えてみようかな?
考えるのって楽しいけど、良いのは思い浮かばないです(><);
まっちゃん
2007/11/12 13:46
素敵な拾いものをしましたね。
デザインがきれいで思わずじっと眺めてしまいました。(笑)海には夢とロマンがありますね。
しら
URL
2007/11/14 11:03
しらさん、
海岸もいいですが……
これからの季節、里山歩きも楽しいです\(^O^)/

いつか、鎌倉のハイキング・コースをご一緒したいデスね ♪
まっちゃん
2007/11/14 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨の日なのに・・・ ! まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる