まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS kanataさんと ・・・ へそ石ツアー ♪?

<<   作成日時 : 2007/06/02 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

kanataさん が、北海道から来られました。

エマさんと、mHさんと一緒に待ち合わせ ・・・ ようこそkanataさん



そして、長者ヶ崎へ・・・・。

続々と見つかる『へそ石』に もうビックリ!の連続 (・ω・)
画像
これも! これも! これも! これも!・・・・・


へそ石についてのmHさんの学術的解説(分かりやすい!)は、こちら!!

          → → → ここをクリック♪← ← ←


1,600万年以上前(葉山層)の、メタンが抜けた跡がへその正体
(この石は石灰質で、塩酸をかけると(?)溶けるそうな・・・・
画像
写真はmHさん(別名:むっちゃん)
むむっ!例の「化学合成貝化石」と微妙な共通項が・・・

これは、わたしの拾ったコンパクトなへそ石です 
画像
分かりやすくするため、水にぬらしてます。


顔石?」と言いたいところですが、これもへそ石  ・・・・鼻?がへそ
画像
龍神さまに見えたので、両手を合わせて、拝んでおきました!?


思わぬ『へそ石ツアー♪』に、kanataさんも驚かれた様子


新しい、ビーチコーミングの魅力を発見!!しました ♪ 

・・・ありがとうエマさん、mHさん

・・・・お疲れさまでした、kanataさん (^^)/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
むむ。。。むっちゃん!
くすくす。。。
Hey まっちゃん、あの写真(女性らしいエマと、むっちゃん)、すごく気に入っています!!
プリントを頼んでもいいかしら・・・?(高級時計をいただいたくせに。。。うわー。。。)
エマ
2007/06/02 22:26
エマさん、写真はメールで送っておきます。
わたしプリンター持ってないし、頼まれてもいつになるか分からないですから・・・。
まっちゃん4649
2007/06/02 22:36
届いている!うれしい。。。
明日まっちゃんと断層の写真送りますよ〜
エマ
2007/06/02 22:54
 まっちゃん:今日はお疲れさま。いつの間にか私の幼称(むっちゃん)が知れ渡り、若返った気分です。
 エマさん、kanataさんも、今日は面白かったですね!
 へそ石4個もゲットしていささか興奮しています。この次の大潮にも行ってみようかな。
 でも、昨日はミネラルフェア、今日も結構歩いて疲れたー。これから寝ます。
mutsuoH
2007/06/02 23:07
私も控えめに4個しか持って帰りませんでした!
でも、今日は大型で嬉しいです〜
エマ
2007/06/02 23:34
mHさん、こちらこそ『葉山層へそ石ツアー』に大感謝!です。
龍神の顔石はあの浜に置いてきましたので、どうぞお持ち帰り下さい。
・・・・でも、さすがにあれは御祓いが必要ですネッ!?
まっちゃん4649
2007/06/03 05:37
今日、まだありましたよ、あの顔石!
私はあれと、ほかの形の悪いヤツを、mHさんのために残してあげました。。。
ね、すごく親切でしょ!?
エマ
2007/06/03 17:38
怨霊の祟(たた)り満載の顔石と形の悪いヤツを、ですか?
・・・(´;ω;`)?



まっちゃん4649
2007/06/03 17:57
ではその内、顔石を取りに行って来ます。形の悪い奴でも構いません。今日、エマさんの2個と私の4個写真を撮りましたが、イマイチ物足りない。構造的が、よく見えるのが無いのです。まっちゃんの薄い奴の方が良かったかも。今度写真下さい。
mutsuoH
2007/06/04 16:23
なるほど!研究者は見栄えにこだわらず実を取るわけなんですね!
・・・と言うことは、エマさんは、やっぱりすごく親切なんだ。
そういうことだったのですか!?
エマさん、失礼しましたm(__)m
まっちゃん4649
2007/06/04 18:06
まっちゃんハガキきました。鎌倉が今盛り上がっていますねー来月から展示会や夏期観察会があり9月からは恒例の出前授業、東京も暑いもんね。
やっぱり11か12月月ですねー
九州の昭ちゃん
2007/06/05 16:00
エマさん、写真ありがとう!!
トップに使っちゃった・・・エヘヘ♪
まっちゃん4649
2007/06/06 06:20
おいで♪ おいで♪ 昭ちゃん(^^)/
みんな待ってますよ〜〜!
まっちゃん4649
2007/06/06 06:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
kanataさんと ・・・ へそ石ツアー ♪? まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる