まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS G.W. ・・・ ですヨ〜 !

<<   作成日時 : 2007/05/02 15:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

原チャリで走ると、風は冷たいけど・・・・

やっぱり、いい陽気ですよね〜っ (^^)/

まさに、『磯あそびのシーズン』です !?
画像
『でっかいカニ見つけた〜!!』って声が聞こえます ♪



今日の、『(きば)』です。
画像
何だろう? 犬かな・・・??



そして、今日の収穫です。
画像
おはじきには、グーチョキパーのパーが描かれています!?


馬の歯、青磁片、かわらけの欠片、タカラガイの幼貝、クリーム瓶・・・・・・


鎌倉らしい、拾い物ですね。。。 



G.W.は海へ・・・・、どうぞ

大潮で、潮の引きがスゴイですよ 








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
連休は海岸もすごいヒトデ…いや人出でしょうね。

じゃんけんおはじきは、パーとグーは拾っているのですが
なぜか、まだチョキが拾えないんですよ〜
エンボス入りのおはじきはけっこう珍しいですよ。
尚 nao.
2007/05/02 17:20
今朝はまだ雨が残っていましたが、だんだんといいお天気になりました。赤い帽子のお子ちゃま達、楽しそうでいいなぁ。今日まで平日、明日からはまた海も道路も混みそうですよね。
mimi_daikon
2007/05/02 20:33
そうなんですよ。由比ヶ浜にも赤い帽子のお子ちゃま達の団体がいまして・・・その子達の足元にエンボスおはじきが落ちていましたネ。
ところで、ホントにトンビには注意してほしいです。子供達の「断末魔の叫び声?」を聞くのはつらかったです(><);
まっちゃん4649
2007/05/02 20:40
ところで、ジャンケンおはじきって、どうやって遊ぶんでしょう?
・・・想像してみるだけで、少しタイムスリップできますネ!?
まっちゃん4649
2007/05/02 20:44
じゃんけんおはじき?
どんなあそびなのでしょう〜
写真の貝がとてもきれいですね
下の子がいま、宝物といって石を集めてます
海岸にいってみようかな〜
しるばにあまま
2007/05/05 06:29
子どものほうが、目から地面までの距離が短いじゃないですか!
だから、オトナには見えないものまで子どもには見えるんですヨッ。
その対抗策として、しゃがみこむことで・・・
ナント!子どもに帰ることができます(^^)
『海岸へ行きましょう♪』・・・楽しいですヨ♪
まっちゃん4649
2007/05/05 07:25
馬の歯ですか?そんなのが海で拾えるんですか。びっくりです。(笑)タカラガイの形、ステキですね。いいなぁ!
しら
URL
2007/05/07 21:06
しらさん、こんばんわ!
そうなんです、鎌倉では馬の歯が拾えるんです。
・・・これから、そちらにお邪魔してコメントさせて頂きます♪
まっちゃん4649
2007/05/07 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
G.W. ・・・ ですヨ〜 ! まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる