まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 材木座海岸 ・・・ 散歩 ♪

<<   作成日時 : 2007/05/31 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

材木座海岸を歩いてきました ♪

まず出会ったのは、近くの幼稚園児たち・・・
画像
かわいい !!

この子たちは、これから和賀江島で磯遊びです (^^)/


つぎに出会ったのは、たしろさん。

タコノマクラ漂白 失敗談を伺ったり・・・(><);

『目薬ビンなんて、なかなか拾えませんよね〜っ!』って話していた、その瞬間 !!

・・・土に埋まった目薬ビンを見つけたり!?

フフフ・・・楽しい ♪

今日の収穫です。
画像

目薬ビンは、まだ黒土で汚れています。
エンボスは無し! ・・・ちょっと愛想なしです

となりのビンは、一番多いタイプのものです・・・。

馬の歯も、だいぶ傷んでいますネっ !?


またしても、鎌倉らしい、ささやかな収穫でした (^^)/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は思いがけずお会いできて嬉しかったです。
あのあとで三浦半島を南下なさった挙句、雷雨の中をバイクでひたすら疾走するマッチャンサンのお姿など想像して心配しておりました。雨に降られなかったようで、何よりです。
私も早くタコノマクラ持ちになりたいです!!
たしろ
2007/05/31 21:49
たしろさん、今日はありがとうございました。
実は、あの後、稲村ガ崎へタカラガイを拾おうと思って行ってみたのですが、家族連れと団体で、すごい人出にビックリ! そのまま帰宅しました。
三浦半島?行っていませんヨ。雨にも降られませんでした♪
タコノマクラ、頑張って下さい!(頑張るほどのものかな??)
バイクって言うとカッコイイですけど、わたしのはオモチャみたいな原チャリです・・・(><);
まっちゃん4649
2007/05/31 22:47
この子どもたちは、きっとウチの娘が通っていた保育園ですね。こうして娘も浜を歩いて貝を拾うようになり、私が引きずり込まれたという訳です^^
zaimokuza77
2007/06/01 05:12
フフフ・・・♪
この子たちが未来のビーチコーマーかと思いきや・・・
この子たちのご父兄が、未来のビーチコーマー!というわけなのですね(^^)/
まっちゃん4649
2007/06/01 05:20
タコノマクラ持ちは、お金持ちより幸せ・・・?
まっちゃんのblogを読むと、そう思ってしまいますね〜
先日のかわいいやつが壊れたんですか?(私も小さいやつで失敗した
ことあります!><)
エマ
2007/06/01 07:14
タコノマクラは手元に1〜2個あれば幸せです。
お金はたくさんあるに越したことはないけど、いくらあっても幸せとは言い切れない!
だから、タコノマクラ持ちの方が幸せなのかもしれません!?
オキナエビス持ちとか、大型サメの歯持ちも幸せそうですね? (^^)/
まっちゃん4649
2007/06/01 12:55
タコノマクラは生活クラブのBCの時にZ77さんが見つけて、側にいた私に下さいました。で、翌日には、なんと由比ガ浜で自力でタコノマクラを拾いました。入門して間もない私のBC人生は前途洋々に思えました。
ところが、2,3日後、2個のタコノマクラはキッチンハイターの溶液の中で相次いで、花びらの中心線からはかなく割れていきました。
そんなわけで、まだ幸せになれない私であります。
たしろ
2007/06/01 22:08
はじめまして。
実は31日の朝、わたしも材木座海岸にいました。
画像にある透明の瓶と同じものを拾ったので思わずコメントしてしまいました(笑)
瓶の口の部分がやたら落ちていたんですが、目薬の瓶もあったなんて!

そしてタコノマクラ・・・同じ日に由比ケ浜で拾ってしまいました(^^;)
漂白しようと思っているんですが塩素に弱いんでしょうか。割れてしまうんですね・・・
初心者にはまだ早かったかな><;
くろつぐみ
2007/06/02 01:00
くろつぐみさん、はじめまして!& ありがとうございます!
あの朝、材木座海岸にいらっしゃったんですか?
わたしのアヤしい姿を見られたかもしれませんネッ・・・フフフ♪

ところで、わたしなんて、いつまでたっても初心者ですネ(><);
あまり参考にはならないと思いますが・・・このページに下にある「テーマ」から「タコノマクラ」を選んで、『タコノマクラ・・・♪』という表題の記事をご覧下さい。・・・って、時間の無駄遣いかも??
まっちゃん4649
2007/06/02 16:41
材木座海岸は朝からお散歩やビーチコーミングしてる方や漁師さんでにぎやかですねw
あの中にまっちゃんさんいらしたのかしら(´◇`*)

タコノマクラ、おかげさまで記事を参考に漂白中です。
すごくていねいでわかりやすいです。大感謝!
ざると取っ手がついた小さいボウルに漬けてみました。
うまくいきますように☆
くろつぐみ
2007/06/02 20:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
材木座海岸 ・・・ 散歩 ♪ まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる