まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 生活クラブの ・・・ ビーチコーミング ♪

<<   作成日時 : 2007/05/27 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

生活クラブ生協のB.C.に参加しました。

積極的にB.C.に取り組まれる姿勢は、やはり環境問題への真摯な姿勢の現れです!!

素晴らしい団体ですネッ、感服です (^^)/

2時間近く、のんびりとビーチコーミングを楽しみました ♪
画像


今回の、サポート・スタッフは、山田海人さん、エマさんのほかに・・・
zaimokuza-77さん、Lunaさん、mH(服部)さん、makotoさん、たしろさん、
そして、わたし

わたしを除けば()、ほぼ最強の鎌倉ビーチコーマーたちでした 

みんなから、参加者にお土産も用意されました。

青磁片、タカラガイ、ハスノハカシパン、馬や牛の歯・・・・

わたしからのお土産は、以前昭ちゃんからいただいた、北九州海岸の「瑪瑙(めのう)」
画像

「珪化木(けいかぼく)」(木の化石)です。
画像

ひとつひとつ、袋に小分けして、皆さんに渡しました

評判良かったですよ 


ありがとう! 昭ちゃん (^^)/







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は鎌倉へ行きたかったのですが、どうしても雑用に追われて
今やっと平塚海岸へ行って来ました。
4月からかなり忙しかったんですが、6月からは何とかなりそうです。
早くしないと、海水浴シーズンになってしまいますネ!
エビス
URL
2007/05/27 18:15
皆に喜ばれてこちらの方が嬉しいです。いろいろな楽しみ方いいですねー
九州の昭ちゃん
2007/05/27 18:15
ありがとう!
まっちゃんあってのギフト!
影の力持ちさんに感謝です。
luna
2007/05/27 21:39
お疲れ様でした。途中て失礼してしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
皆さんが良いものを拾えているといいなぁ、と思っていたのですが、まっちゃんはじめ、皆さんのオミヤゲもちゃんと会ったので楽しんでいただけたことでしょうね^^
zaimokuza77
2007/05/27 21:59
エビスさん、お元気ですか〜〜っ!?
今日の海岸は水遊びをするヒトであふれていましたヨ!
たまには(いつも?)ゆっくり鎌倉の海岸を歩かないと・・・・病気になっちゃいますよ!!
まっちゃん4649
2007/05/27 22:30
昭ちゃん、ホントにありがとうございます。
昭ちゃんのおかげで面目が保てた(?)ようなものです・・・感謝m(__)m
まっちゃん4649
2007/05/27 22:33
lunaさん、お疲れさまでした!
そういえばlunaさんからお土産(?)を頂くのをすっかり忘れていました(><);
・・・拾うことも、頂くことも同じくらい好きなまっちゃんより・・・♪
まっちゃん4649
2007/05/27 22:36
z-77さん、わたしも終わったあと皆さんと食事にもご一緒できず・・・まっ、途中で帰ったようなものですが。
z-77さんが顔を出してくれるだけで、会の重みが違って見えますヨ!
「最強の・・」は、まさにZ-77さんへかかる修飾語です(きっぱり!)・・・エヘヘ^^
まっちゃん4649
2007/05/27 22:43
まっちゃんお役にたってよかったですね、今日は上々のBC日和で砂ぢゃわん二つと漂着茶碗を並べて写しました。Emmaさんには映像を携帯でおくりました。フィルム終わり次第UPします。「茶碗と茶碗ですー」
九州の昭ちゃん
2007/05/27 23:33
昭ちゃん、わたしにも送って下さい!
アドレスは、このページの、ず〜っと上の「プロフィール」のところにありますので・・・
まっちゃん4649
2007/05/27 23:44
まっちゃん今、次回更新の写真を取ったついでにデジカメの分を依頼しましたのでハガキでお送りします。題して「砂ぢゃわん&漂着茶碗」しばらくお待ちを、、、
この即ができなくなった時点で私は老人ですー
九州の昭ちゃん
2007/05/28 11:44
まっちゃん、お土産があまりにも素敵で、私は恥ずかしい!!
どうもありがとうございました (ぺこり)
ラベルにかわいいシールなんて。。。
シェルコレクター以上のプレゼンテーションですね〜
エマ
2007/05/28 12:04
まっちゃん、そんなにおだてられると、いたたまれなくなってしまいます。誰かが否定してくれる前に、まず自分でしっかりと否定しておきます(きっぱり!)^^
それはさておき、みんなでお手伝いをするのは楽しいですね^^
zaimokuza77
2007/05/28 21:26
z-77さん! ・・・だれも否定しませんヨッ!?  フフフ(^^)/


まっちゃん4649
2007/05/28 23:14
皆さんで海を楽しみ、なおかつ嬉しいお土産付き♪
心の中に自然への好奇心の種も蒔かれたことでしょう。
漂着物を通じて、
こんな粋なはからいができると素晴しいですね(^^)
hana-ikada
2007/05/29 14:10
そう、こんな『粋なはからい』に努めてられる方が、ちゃんといるんですね!
ご立派です!
・・・わたしなんか、おまけ、おまけ・・・(><);
まっちゃん4649
2007/05/29 15:49
hey matchan, nice top page!!
"... and the brother dolphin"??
おもしろーい!
エマ
2007/05/30 08:29
はい!エマさん。
変な広告を消すことができないので、みんなず〜っと下へ移動したんですよ!
まっちゃん4649
2007/05/30 21:51
まっちゃんに送った砂ぢゃわんの写真YAMADAさんが即UPです。ごらんください。
九州の昭ちゃん
2007/05/31 18:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生活クラブの ・・・ ビーチコーミング ♪ まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる