まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS エマさん ・・・ 効果 !?

<<   作成日時 : 2007/04/14 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

土曜日の朝早く、ちょっと風が強いかな? なんて思いながら、由比ヶ浜へ・・・・!!

材木座海岸でz−77さんに会い、しばらく一緒に歩きました
画像

・・・・マツバガイの大きいのは、逗子マリーナのテトラポッドにいるなんて教えてもらったり、

・・・・海草につくについて聞いたり、

いろいろ情報交換できるのは、とっても楽しいです (^^)/
(教えていただくばっかりですけどネ・・・)

『今日は、暑くなるから、きっと海岸も混雑しますよ』なんて言いながら・・・。


そのあと、七里ヶ浜へ。
画像

七里ヶ浜は、ほとんど人がいません (><);

ひと味違う漂着物をお探しなら・・・・

「七里ヶ浜がねらい目!」ですよっ !!


今朝の収穫です。
画像
巻貝は「ミスガイ」。いびつな形の二枚貝は何だろう

100円玉は、自動販売機に入れてみましたが、使えませんでした(残念!)。


いったん帰宅して、午後2時頃、由比ヶ浜へ行きましたが・・・・・
画像

すごい人出です。


・・・・『BE−PAL』5月号で紹介された、鎌倉ビーチコーミングの、


エマさん効果かも知れませんネッ・・・・フフフ♪
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだよ〜
陽気のせいだよ、この人手!!
ところで、あのプラスチックオモチャはなんですか?
和風ネッシーかな??
エマ
2007/04/14 20:46
う〜んっ、何でしょうネ?
見たことがあるような気もするのですが・・・
それにしても、今日の由比ヶ浜は大混雑でした。
エマさんパワーは、スゴイ!!
まっちゃん4649
2007/04/14 21:25
プラスチックのおもちゃ、ひょっとしてタイマイじゃないですか〜?タイマイじゃなくても、ウミガメっぽいですよね。
いいなぁ、実に羨ましい!
ものすごく羨ましいです^^
zaimokuza77
2007/04/14 21:46
こんにちは、まっちゃん
由比ガ浜はすごい人ですね〜
ミスガイいいですよね。
カメさん愛嬌があってかわいい!
たにぐち
2007/04/14 23:20
たにぐちさん、ありがとうございます。
実は「ミスガイ」は裏が欠けています(残念!)
まっちゃん4649
2007/04/15 14:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エマさん ・・・ 効果 !? まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる