まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 並べて楽しい ♪ ・・・ タカラガイ。

<<   作成日時 : 2007/04/08 07:41   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

3〜4cm級のタカラガイをベンチに並べてみました。
画像


小さい頃、わたしが育った海岸には1〜2cm程度のタカラガイしかありませんでした。

トラウマ?なんですよ!!


ちょっと大きいタカラガイを見ると・・・

・・・もう、うれしくてしかたないんです (^^)/


Eさんに『まっちゃんが、ボロダカラをたくさん拾っていました。』と言われても、

悔しいなんて思わなくて・・・

心の中で、『フフフ・・・♪』とよろこんでいます。


ちょっとヘンかもしれない (><);






※ もちろん、ツルピカ・タカラガイは、外には出さず、ちゃんとしまってありますが・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーい!
学校の朝礼みたいですね〜(^o^)
きちんとならんで校長先生の話を聞いているみたい楽しい♪
ほんだし
2007/04/08 17:43
あら〜! What's this? A shell shop??
でも、よく見ると、売り物にならないのが多いですね。。。
しかし。。。まっちゃんがニコニコしながら一個ずつ並べているのを想像してみると。。。なんか、面白ーい!(くすくす)
エマ
2007/04/08 18:08
確かに売り物にはならないし、盗まれる心配もない(!)です。
うん、学校の朝礼の雰囲気ありますよね。
これだけあれば何か作れそうだけど、並べるくらいしか能がない。。。ややや、お恥ずかしい(><);
まっちゃん4649
2007/04/08 18:33
こんな具合に片っ端から拾っていると、そのうちきっと中に貴重なタカラガイガ混ざっていたりしますよ。
私のカミスジダカラも、アジロダカラも、そうやって手に入れたもので、海で拾っているときにはそれだとは気づきませんでした^^
zaimokuza77
2007/04/08 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
並べて楽しい ♪ ・・・ タカラガイ。 まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる