まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 由比ヶ浜 ・・・ 七里ヶ浜♪

<<   作成日時 : 2007/04/04 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

よく歩くんだけど、深く考えなかったこと・・・

それは、海岸線の距離です。
画像


@ 『由比ヶ浜(総称としての・・・) 

 稲村ヶ崎から材木座の飯島までの距離=全長「2.9km」

 尚、一般的?には、稲村ヶ崎から稲瀬川までを「坂ノ下海岸」
 稲瀬川から滑川河口までを「由比ヶ浜」
 滑川河口から材木座・飯島までが「材木座海岸」と呼ばれています。
 みんな合わせて、総称として「由比ヶ浜」とも呼ばれます。


A 『七里ヶ浜』
 
 小動(こゆるぎ)岬から稲村ヶ崎までの距離=全長「3.2km」

 もちろん、七里はありません。
 (「長い道のり」という意味で「七里」と呼ばれているだけ



どちらの浜も、おおよそ3kmということですね。

歩かれる際の、ご参考まで



・・・・あっ!写真は、3月末の海草だらけの材木座海岸です。

歩いているのは「まっちゃんJr.」久々の登場!)でした






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
でも、まあ、このブログを見ていただいている皆さんは、キロ数よりも、海岸と一体化してるような方々ですから………
あまり意味がないことかも知れませんネッ(>_<)
まっちゃん4649
2007/04/04 11:09
以前、小動岬から稲村ヶ崎まで海岸を歩いていて
大変長く感じましたが。
坂ノ下から材木座の端までは、それほど遠く感じないのですね。
同じような距離なのに・・・
やはり、由比ガ浜の方が拾い物が多く歩いていて飽きないためでしょうか?
エビス
URL
2007/04/04 21:41
いいものないかな〜…と歩いているとあっという間に
由比ガ浜は往復してますね(^^;)
しかもジグザグ歩いているから、実際にはかなりの
距離を歩いているかも…(笑)
ほんだし
2007/04/04 22:18
そう!由比ヶ浜を往復すると6kmにもなるんですよ。
近所で6km歩けません(><);
「楽しくて疲れないけど、実は適度な良い運動をしている♪」
お医者さんも、きっとオススメの理想的な趣味ですね(^^)/
まっちゃん4649
2007/04/04 22:59
まっちゃん今の時期打ち上げられた海草がどこも多いですね、たまにはこっちを向いてよー
九州の昭ちゃん
2007/04/06 17:54
アハハ・・・!
昭ちゃん、ごめんなさい。
Jr.は恥ずかしがり屋さんなんですよ♪
まっちゃん4649
2007/04/06 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
由比ヶ浜 ・・・ 七里ヶ浜♪ まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる