まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 磯あそび ・・・ ♪

<<   作成日時 : 2007/03/04 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

すっかり春の陽気です 

こんな陽気で、昼ころに潮が引くとなると・・・

これはもう、磯あそびしかありませんネッ (^^)/

まずは、小さなヤドカリの、三つ巴(みつどもえ)の闘いを観察 
画像



続いて、ウノアシを、ひとつひっくり返してみて・・・

その手足や内臓(?)を観察 
画像



さらに、キレイな紫色のウニの殻 
画像



しかし、そんなわたしの様子を、観察している少女(小学生くらい)がいたんですよ 

しかも、拾ったタカラガイのほとんどを・・・・

『おじちゃん!ちょうだいっ!(笑顔)』って、見事に横取りされました (><);

・・・・ オジサンの弱みを、熟知したその態度には、完敗でした。。。


おかげで、今日の収穫は、こんなにもささやかなものになりました。
画像




。。。でも、楽しかったから、・・・許します ♪










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
磯遊び・・・??
It sounds like shell collecting to me !!
エマ
2007/03/04 20:01
アハハ。。。shell collecting じゃないですよ♪
また、みんなで磯あそびに行きたいですネッ!
まっちゃん4649
2007/03/05 06:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
磯あそび ・・・ ♪ まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる