まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨にも ・・・ 負けず ♪

<<   作成日時 : 2007/03/25 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

せっかくの日曜日なのに・・・

お天気は良くないし、輪島では震度6強!?

自宅(大船)でも、すこーし揺れを感じました。
(めまいかな?と思った程度ですが・・・・)

・・・被災地の被害が少ないことをお祈りします。

さて雨の止むのを待って、材木座海岸へ・・・・。
画像


こりゃ、ダメだ! 海藻ばっかりじゃん・・・と思いながらも、

まずは、風景の描かれた陶片
画像
家の右側の二つのとんがりは、何だろう??

古くはないですが、風景って、癒(いや)されますよネッ!
画像
これが底・・・


その他に、ビン、ガラス製の丸い蓋(ふた)、クリームのビン
画像

そして馬の歯 みっつでした 


強い潮風に負けそうでしたけど・・・

南風は、妙に暖かくて、ちょっと気味が悪いほどでした (><);



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はエマさんや山田さんにお会いしたのですが、まっちゃんには残念ながらお会いできませんでしたね。
エマさんと、お宝の匂いがプンプンしてるのに、あるはずのお宝が無い、と話していたのですが、なるほど、こういう訳だったのか、と納得です^^
zaimokuza77
2007/03/25 22:29
まっちゃん近日公開予定のブログには強烈なガキ用具が2枚含まれています。(ちょっと自画自賛ですが)ご期待くだされー
九州の昭ちゃん
2007/03/26 06:58
この日曜日の収穫は、不思議なことに、ほぼ一ヶ所に集まっていました。
誰かが「置いてあった?」のが、少し波に洗われただけ・・・みたいな感じだったんです(><);
まっちゃん4649
2007/03/26 19:23
昭ちゃん!楽しみにしてますよ♪
ガキ用具って何だろう・・・?
刃物系?ガラス系?電気系?工作系?
・・・・ああ、さっぱり見当もつきません!!
まっちゃん4649
2007/03/26 19:28
今日YANADAさんに送付しました。絶対まっちゃんが欲しがるバイUPまで2.3日待ってー
九州の昭ちゃん
2007/03/27 13:03
こんにちは、土・日曜日すごい嵐でしたねー。葵と2人で24日の夕方、あまりの引き潮に材木座海岸から和賀江島に渡れるかも!と海岸に下りてみました。しかし、思いのほか岩場は滑るし、風がひどいのであきらめました。お宝も拾えず、、傘も壊れました。。。。
ハイジ
2007/03/30 00:58
ハイジさん、お元気ですか?
生活クラブのビーチコーミングの際はありがとうございました。
和賀江島って・・・日本最古の築港遺跡なんですけど、あれってほんの一ヶ月足らずで作ったそうです。
それなのに八百年経ってもちゃんと残ってる!やっぱり鎌倉って不思議な妖気に包まれた場所なんですネッ!?
そろそろお引越しじゃなかったですか?
葵ちゃんも皆様も、どうかお元気で(^^)/
まっちゃん4649
2007/03/30 06:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨にも ・・・ 負けず ♪ まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる