まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 生き物の 。。。 陶片 ♪

<<   作成日時 : 2007/02/12 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日に、材木座海岸で拾った陶片です 

画像


生き物が描かれていますが・・・・

何でしょうネッ??

左は、ライオン?? トラ??

右は、龍の胴体かな??


??マークばかりで、恥ずかしい (><);






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まっちゃん、先ほど帰ってまいりました〜。
みなさん、3日間いろいろな収穫があったようで、ブログを楽しませていただいています。
この陶片、面白いですね〜!!
左の生き物の顔がなんともいえません。
中国の想像上の動物って、龍や麒麟だけでなく、よく似たものがいくつもあるんですよね〜。私なんか、見分けがつきません^^
zaimokuza77
2007/02/12 21:00
そう、あのキリンビールのキリンは、なぜあんなキリンなのか?と小さい頃から不思議な思いでした。
麒麟とキリンがまったく違うものだと知ったのは、もう大人になってからでした(><);
まっちゃん4649
2007/02/14 06:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生き物の 。。。 陶片 ♪ まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる