まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS z-77さんのいない・・・日曜日 (><);

<<   作成日時 : 2007/02/11 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

この三連休、z−77さんは材木座海岸にいません・・・。
材木座海岸の楽しみのひとつは、z−77さんに会えることなのに・・・

豆腐川の橋の上から写真を撮ると・・・
アレレ?? 自分の影が写っています。。。


画像

豆腐川近辺で拾えたのは・・・
ちょっとイビツなガラス瓶、
陶製エビ(鎌倉エビ!)の尻尾(しっぽ)、
崎陽軒の醤油皿、陶製人形のカケラ・・・?

鎌倉エビ!・・・なかなか拾えないんです(><);

画像

こんな陶片も拾えました。
『紀文陶器』・・・って?
・・・ナントカ紀文(のりふみ)さんの陶器かな??

画像

材木座海岸を離れようとして・・・
ふっと振り向くと・・・・
『もう少し、ゆっくりしてゆけば。。。?』 って・・・、
名残り惜しそうに、富士が見つめていました。

でも、後ろ髪引かれつつ・・あの浜へと向かったのです





あの浜の収穫です。
画像

統制陶器なのかな・・・
『精白?製』・・・
わからないです (><);


画像

そして、毎度おなじみ・・・ (^^)/

タコマク三兄弟を、拾ってきました。

もちろん、早速、漂白作業中で〜すっ 




ところで、あの浜からの帰り道・・・

あまりの暑さ(!)にエアコン(クーラー)をつけて走りました。

東京都心では(観測史上初めて)雪が観測されていないこの冬

ありえない陽気の、2月11日・日曜日でした (><);











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
午前中に行かれましたか?
私は、午後一 坂ノ下海岸スタート。
そうしたら、エマさんとlunaさんにバッタリお会いしました。
3人で、z-77さんご不在の材木座海岸目指して歩きましたが・・・
3連休の鎌倉は、BC人口多くて激戦区ですね〜
暖冬のせいか、スギ花粉も飛び始めたようです。
エビス
2007/02/12 00:22
私のエリアはチョッと贅沢かなーBCが居ません。今年は荒れた日がないので漂着物の移動がなくもの足りませんが独断場です。ビーチグラスや陶片のスポットもありますよ。昨日は温水器から熱湯がこれじゃハリセンボンも寄り付きませんね。
九州の昭ちゃん
2007/02/12 06:38
エビスさん、おはようございます。
そう、この日は朝7時スタートしましたが、上の写真の通り熱心なビーチコーマーが既に大勢いましたよ!
でもエマさん・lunaさん・エビスさんの最強メンバーではどんなBCも脱帽ですヨ(><);
まっちゃん4649
2007/02/12 07:06
昭ちゃん、鎌倉は去年から「台風らしい台風」さえ来ていません。
つまり一年以上穏やかな海が続いてるんです・・・
でも海の神様は、ささやかな恵みを「小出し」にしてくれてるんですヨ♪・・・不思議な海岸です。
どんなに激戦区でも、もっともっとBC人口は増えてもらいたいです(^^)
まっちゃん4649
2007/02/12 07:14
hey まっちゃん、あの漂着物がおいてあるところは、バスルームですか・・・?
アヤシイ〜!
エマ
2007/02/13 19:00
いいえ!! 浴室に漂着物を入れたりしたら、家から追い出されちゃいますよ(><);
タイル張りですが、これ玄関の外です。。。残念でした。
・・・・そこまでアヤしくないですヨ〜〜♪
でも、まあ、庭に変な漂着物を並べるアヤしいオジサンには違いないか・・・!?
まっちゃん4649
2007/02/13 19:14
あっ、ほっとしました!
(z77さんなど熱心な人が、貝殻などと一緒にお風呂に入る、と聞いたことがありますが、普通の人はそういうことをしませんよね〜)
エマ
2007/02/13 20:33
誰とは言いませんが・・・
「貝がらと一緒にお風呂に入る人がいる」なら、そんな写真を今度ご持参願いますネッ。。。。フフフ♪
・・・ホントにそんな人がいるんでしょうか???
まっちゃん4649
2007/02/13 20:49
まー、私は洗面器にウオッカなんて入れませんが、そういう人がいるらしい。。。!!
エマ
2007/02/13 20:55
一体誰のことでしょうね〜!
私は知りませんが。
(我ながら相当にアヤシイ!)
それにしても、なぜか自分のブログにコメントを入力しようとしたら、アクセス許可がない、といって拒否されました。仕方が無いので、ニフティにメールで問い合わせました。
そんなわけで、まっちやんがせっかくコメントを下さったのに返事ができません。この場をお借りしてお詫びしますm(_ _)m
zaimokuza77
2007/02/13 23:37
このブログはbiglobeですが、やっぱり不満はあります。
でも、こんな楽しい場所を提供してくれているのですから・・・まあ、差し引き許される範囲なのではないでしょうか?
まっちゃん4649
2007/02/14 06:10
遅ればしながらコメントを・・・。『紀文陶器』はよくわかりませんが、その下写真は統制陶器ですね。数字から瑞浪市陶町で製造されたものです。隣の『精白園製』は瀬戸の明治頃の作でしょう。なかなかいいもんですね、景色もいいし。
んー、私は統制陶器とお風呂に入りますよ。変ですね〜ハハハ。
りちょうけん
2007/02/15 01:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
z-77さんのいない・・・日曜日 (><); まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる