まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 統制陶器(片)・・・拾いました !

<<   作成日時 : 2007/02/17 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

材木座海岸で・・・・

統制番号のハッキリ見える統制陶器片を拾いました。
画像


湯呑みのようです。


・・・・それ以外の収穫は、下の写真の通りです。
画像


・クスリ屋さんの、オマケの人形。

君が代の茶色と透明のビン(MAKOTOさんからいただきました)。

馬の歯エマさんが拾ったもの)・・・・何と!虫歯があります!?

崎陽軒の醤油皿と、ひょうちゃん

・「キンケイ」の調味料のビン・・・・これは、少し『銀化』しています。



最近、これはっ!っていうものが拾えませんが・・・・

でも、退屈しない、素敵な海岸だと思います。


材木座海岸は。。。。お宝の山ですヨ〜〜〜っ ♪














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
このひょうちゃんは、私の漂着物以外のコレクションでも持っていないやつですね。これはいいなぁ〜。
zaimokuza77
2007/02/17 20:53
ふーん。。。ずいぶんプラスチックを拾いましたね!!
エマ
2007/02/17 21:56
ひょうちゃんは、いつ見てもカワイイ!ですね。
ちょっとお疲れモードの時は、この笑顔に救われています!?
まっちゃん4649
2007/02/18 06:12
大ぶりの湯呑みかな?あるいは子供茶碗かもしれないですね。この番号の方、則武さんといいます。(ノリタケとは無関係ですが・・・)
りちょうけん
2007/02/19 21:55
りちょうけんさん、ありがとうございます!
番号の方を「則武さん」なら、漢字の方にも呼び方はあるのですか?
まっちゃん4649
2007/02/20 06:01
ずいぶん遅れてすいません・・・。
表現が違いましたね。『岐463』は窯元の代表者名が則武という苗字なのです。
りちょうけん
2008/04/28 16:45
…あっ!?

わたしが変な質問をしていましたネッホ

たいへん失礼いたしました m(__)m

こんなに月日がたってからでも フォロー頂けるなんて……

感謝の気持ちでいっぱいです
まっちゃん4649
2008/04/28 16:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
統制陶器(片)・・・拾いました ! まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる