まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉は〜っ 広い〜な〜っ ♪ っ大きいな〜♪

<<   作成日時 : 2007/01/15 14:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

さすがに、七里(ヶ浜)と九十九里(海岸)では・・・・

名前だけでも14倍()以上違うし・・・・?

千葉は広いです。


写真は内房・大房(だいぶさ)岬の絶壁です。
画像
・・・下を歩くLさんが見えますでしょうか


なかなか魅力的な海岸で、もっともっと歩きたかったです。



こちらは九十九里の蓮沼(はすぬま)海岸
画像
名前の通り(?)ハスノハカシパン山のようにあります。


最初は拾いましたが、そのうち見てるだけでも疲れそう・・(><);

歩いても・歩いてもエンドレスです。



犬吠崎では、展望台へ登ってみました。
画像
恥ずかしいけど、やっぱり登ってしまう!


360度の展望のうち、300度以上が太平洋


ああ、やっぱり、日本列島は小さな小さな浮き船のような島です。



でも、小さな小さな日本の・・・・

その中でも、小さな小さな鎌倉の海岸が・・・・

どうしてこんなに魅力的なビーチコーミング海岸なのでしょうか!?

それは、歴史・文化・風俗・流行・自然・風土・気質・芸能・・・

いろんなものの先端にあるからなのかも知れません


それぞれの海岸のよさを尊重しながらも・・・・

鎌倉は、もっとビーチコーミング文化を発信できる街に育たなきゃならないような・・・


それが、歴史と海岸を守る町の責務かもしれない・・・。




そんな風に、思いました 















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大房の要塞にも次回はぜひどうぞ(携帯酸素持参?)。なかなか見ごたえがあるところです。お疲れ様でした。
mimi_daikon
2007/01/15 15:33
それぞれの海に個性と魅力がありますね。
いろいろな場所へ行ってみたくなります。
そしてまた、自分のフィールドをもっと深く掘り下げて、発信したい気持ちにもなります。
お世話になりました。また是非千葉へお越し下さい。
#ハナイカダ
2007/01/15 18:06
#ハナさん、どうも!
きっとまた、お目にかかれますよ(^^)/
えっ!自分のフィールド?#ハナさんのフィールド、広すぎです・・・南関東沿岸一帯??
・・まるで海自です♪
まっちゃん4649
2007/01/15 19:20
mimi_さん、ありがとうございました。大房の要塞跡はぜひ行ってみたいですが・・・やっぱり、ここは怖いスポットです。何人かを誘ってからにしないと・・・(><);写真にもいくつかの顔や手が写り込んで(?)います(怖)・・・
まっちゃん4649
2007/01/15 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉は〜っ 広い〜な〜っ ♪ っ大きいな〜♪ まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる