まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS かながわ生活クラブ生協の ・・・ B.C.♪

<<   作成日時 : 2007/01/28 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

かながわ生活クラブ生協のビーチコーミングの会に参加してきました。

参加者は30名くらいでしたか・・・?

由比ヶ浜・材木座海岸を、みんなで歩きました。
画像


子ども達が・・・ 『最高!』でした。


みなさんが、エコ意識を持たれてて・・・・

環境にやさしい・・予備軍の方々だけに、

ビーチコーミングへのご理解は、お見事なくらい・・・。

ステキな企画は、大成功だったのではないでしょうか !!



ちょっとご縁があって、タコノマクラを差し上げたかったハイジさんご一家にも、特別に参加いただきました ♪


さっそく、カワイイお子さんから、お礼のお手紙までいただきました 
画像
あおいちゃん、ありがとう!!


アンド・・・もうひとり!
画像
まっちゃん、カッコイイでしょ、ありがとう!!


拾ったタコノマクラを漂白しただけなのに・・・

こんなにステキなお手紙をいただいて・・・


ウッ、ウッ!!。。。 うれしい〜〜 (^^)/


・・・・ ありがとう ♪









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!
暖かくお天気も良かったので、子供達も良かったですね。
そして、素晴らしい「お礼の手紙」。

私は残念ながら、やぼ用ができて参加できませんでした。
エビス
2007/01/28 22:11
私も参加したかったなぁ〜!
天気もまずまずでビーチコーミングには最高だったようですね。
日程が合わず本当に残念でなりません。
何よりもこんな素敵なお礼の手紙がいただけるなんて「聞いてないよう!」
zaimokuza77
2007/01/28 22:44
楽しそうですね。こうして次世代のビーチコーマーが育っていくのですね。この手紙は何より嬉しいですね!
mimi_daikon
2007/01/29 08:51
えー、それはそれは。。。!
ところで似ていますねぇ、まっちゃんの、四角い感じ!!

エマ
2007/01/29 10:15
この子たちの絵、素敵ですよね!
あおいちゃん(&もうひとり)、ありがとう♪
まっちゃんは、もっと楽しいこといっぱい考えるから、また遊びに来てね・・・ルンルン(^^)/
まっちゃん4649
2007/01/29 19:39
こんばんは、久しぶりにビーチコーミング入門を開いて見たらば、、見覚えのある絵が!載せていただいてありがとうございました。とてもとても嬉しかったです。子供たちは大きなタコノマクラを大喜で、宝物箱に保管しています。しかも2個もいただけたので、ケンカにならず済みました。まっちゃんの太っ腹に感謝です。鎌倉生活は残り1ヵ月半となりました。できるだけ浜辺に出かけたいと思っています。名残惜しいです〜。。。うううぅ。転居先は兵庫県なので、瀬戸内海が一番近い海なのですが、、、夫いわく「貝なんて落ちてないような気がする。ゴミは見るけど」と。こうなったらクリーニング活動でしょうか??
ハイジ
2007/02/21 23:40
ハイジさん、ありがとうございます。
わたしは瀬戸内海(淡路島)の育ちですが、小さい頃タコノマクラを見た記憶はありません。
また、タカラガイも小さなものしか拾えませんでした。
でも神戸や明石あたりでも色んな漂着物が楽しめると思います。。。。けっこう海キレイになってますしネッ♪
時々淡路島へも遠征してみて下さい。
・・・・ご報告を楽しみにしています(^^)/
まっちゃん4649
2007/02/22 06:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かながわ生活クラブ生協の ・・・ B.C.♪ まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる