まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 何を 。。。 拾うか ??

<<   作成日時 : 2007/01/22 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
100円玉、おはじき、青磁片、陶片、タカラガイ、キンチャクガイ・・


海岸を 『歩く』 ことが目的でビーチコーミングを始めたわたしは・・・

何を拾うのか という問いに、実は答えられません (><);

・・・(まっ) 何でもいいんです。


貝・陶片・骨・石・・・不思議なもの・怪しいもの・・・・

・・・(わたしには)ルールがありません。

(悪く言えば、テーマもありません・・・ 『なんでもあり』 状態です)


毎回、違った表情を見せてくれる海岸で・・・

海の神様からの贈り物を・・・

見つけることができれば、もう、それでシアワセです 



強(し)いて言えば、それらが教えてくれる「環境問題」への糸口が・・・

わたしのビーチコーミングのテーマなのかもしれません !?


「そんなの、当たり前じゃん」って声が聞こえてきそうですが・・・

それで十分だと思います。


自由な海岸散歩と、磯乞食に・・・

・・・『 Cheers ♪』  (^^)/



画像
陶片、青磁片、イルカの骨間板、クチベニガイ、カニ?


あああ・・・ホントになんでもありになってる (><);

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、最近は「何でもあり」になってきました。
おかげさまで(笑)

でも、貝がなくても
ビーチグラスが拾えたり、陶片があったりと
浜歩きの楽しみが増えましたよ。

あとは、骨。(まだ、未体験です)
エビス
2007/01/23 22:54
陶片は、飽きないんです!
骨は、ときどき怖いです(><);
そう言えば、MAKOTOさんが拾ったあの骨は・・・?
まっちゃん4649
2007/01/24 19:06
まっちゃんなんでも拾っちゃいましょうやー骨だーい好き!拾った鍋でアク抜き中娘達が来て「キャ!」調べれば調べるほど楽しいバイ。
九州の昭ちゃん
2007/01/25 05:44
昭ちゃん、ありがと!!
うん、うん、何でも拾うゾッと。。。!
・・・・怖いものは、なるべくパス!?
まっちゃん4649
2007/01/25 19:27
こんにちは。
私も何でもありです。共通点がありそうですね。

昨日鎌倉へ行き、由比ガ浜で貝類、材木座で古そうな陶片やガラスびん、クリーム壜を見つけました(砂の中に丸ごと埋まっているのですね〜驚き!)。骨は真っ黒な長骨を大中小・・海へ返してしまいましたが。
限られた場所でこんなにバラエティ豊かな浜は他を知りません。お近くで羨ましいです。色々なものを見つけてご紹介下さい。
#ハナイカダ
2007/01/26 16:33
#ハナイカダさん、ありがとうございます。
クリーム壜見つけましたか! スゴイ♪です。
骨はネ〜ッ?? アヤしい骨は怖いから、はっきり馬、とか牛、とかクジラ・イルカ・・・なんていうのが良いです。
また、お目にかかりましょう♪
まっちゃん4649
2007/01/26 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
何を 。。。 拾うか ?? まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる