まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 初雪の日の ・・・ 由比ヶ浜 ♪

<<   作成日時 : 2007/01/20 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

午前中は、鎌倉でも、初雪でした 

雪の合間を見て、海岸へ出てみました。

滑川(なめりがわ)では、アオサギが出迎えてくれました。
画像
アンド。。。カラスです。。。



そのあと、雨になって。。。。 ヤレヤレ  (><);
画像
誰も〜っ♪ いない♪ うっみ〜♪


この日の収穫です。
画像
五弁花の陶片や青磁片と黒い馬の歯です。




連続して、黒い馬の歯をゲットしてますが・・・・・


どうして、こんな黒い歯ばかりが・・・・


・・・・拾えるのでしょう!!??



焼却されても、骨は黒くはならないでしょ!?




・・・ エナメル質だけが、黒くなるのでしょうか !?




どなたか、お教え下さい
 m(__)m



画像


黒い歯ばかり拾えるのは、吉兆なのでしょうか ???





・・・・・それとも ???












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
アオサギの写真、よく撮れてますね〜!
私も何とか撮りたいと思っているのですが、なかなか・・・。
さすがですね〜!
zaimokuza77
2007/01/20 22:13
黒い馬の歯って、すごいですね。

私も、馬の歯さがしてみたんですけど・・・
どうも、目が「貝仕様」になってるのか見つかりません(笑)
最近は陶片が目に入るようになったので、もう少しの鍛錬でしょうか。
エビス
2007/01/21 00:05
ね。。。あの、抜き足差し足!!
まっちゃん、nice shot が多いですね。更新されるたんびに、私がちょっと、ワクワク!
エマ
2007/01/21 00:08
こんにちは。アオサギとカワウは
増えているのか、移ってきているのか
ものすごい気になりますね。
水気があって酸素がない環境だと、
骨とか黒カビ?で真っ黒になります。
これかなあ?
masayuki
2007/01/21 09:26
わたし、どちらかと言うと ネコ好きなんですけど・・・野鳥のカワイサって、ネコのカワイサと似てるような!!なぜなんでしょうか・・・?
まっちゃん4649
2007/01/21 16:57
えっ!?
masayukiさん、『水気があって酸素がない環境だと、骨とか黒カビ?で真っ黒に・・』って、そうなんですか!?
・・・ムムムム。。。よく解らない(><);
まっちゃん4649
2007/01/21 17:00
そう!ウミウ(カワウ?)の群れ、すごいですね!
・・・この増え方は、異常・・に近いのかも??
まっちゃん4649
2007/01/21 17:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
初雪の日の ・・・ 由比ヶ浜 ♪ まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる